こんばんは。

 

家時間があるので、

 

シンクを磨いてみました。

 

 

 

 

image

 

最初にクリームクレンザーを

image

 

ラップに出して磨きます。

 

スポンジだと吸われてしまい、クレンザーをたくさん使うので、

 

節約の意味でもラップがいいのです。

 

image

image

 

磨く、磨く。

 

水で流し、

 

軽く水けをふいて、

 

image

 

ピカールを使います。

 

金属を磨く研磨剤で、油脂が入っていて水をはじきます。

 

image

 

キッチンペーパーに出して、

 

全体を磨いていきます。

 

その後、

 

ゲキ落ちくん(スポンジ)でしっかり磨きます。

 

image

 

 

真っ黒になってスポンジがぺちゃんこになります。

 

そして乾拭きして、終了です。

 

image

 

こんな感じになりました。

 

本来は「すっごい水垢とり」や

 

紙やすりなど使うとピカピカになります。

 

本格的にやりたい方は

 

こちらをご覧ください。https://ameblo.jp/momo-tane/entry-12447502262.html

 

ピカールは水を弾いてくれるので、

 

汚れがつきにくくなります。

 

終ったらいつもフキンで水滴をとるようにすると長持ちします。

 

シンクには水滴をつけたままにしない!と

 

掃除の達人から言われました。

 

よろしければ、参考にしてみてください。

 

ピカールはホームセンターで販売されています。

 

お店はやっているようですが、

 

お買い物はソーシャルディスタンスを取れる時間(今じゃなくてもいい)

 

落ち着いてから買い求めてもいいと思います。

 

おうち時間を気持ちよくする方法。

 

ちょっとお片付けもいいですね。