おはようございます。

 

先日書いたネットで買ったMac Book Pro 16ラブラブ



詳しくはこちら。


https://ameblo.jp/momo-tane/entry-12587996232.html


image

 

お〜カッコいい!!

 

これが今話題の16インチ。爆笑爆笑

 

 

で、開けてみると

image

スッキリデザインはやっぱり流石。びっくり



2TBいらないだろ〜と言われながらのせてみた。口笛口笛

 


かなり高いですが、



数年使うつもりなので、元は取れるでしょう。。



道具も財産ですからね。爆笑爆笑




この透明テープを剥がす瞬間の清々しさ。




 

これは新規購入者しか味わえないからね。ウインクウインク


 

で開くとすぐに立ち上がり、


 

スタートアップ。びっくりびっくり


 

しかし、設定が一人で出来るか?



 

ツイキャスするつもりだったけど、忘れました。



 

で、一人なので、サポートセンターに連絡して



 

手取り足取り、電話で教えてもらって、



 

なんとか、ネット、メール、を設定し終えました。



 

いや〜疲れた。。チーンチーン



 

頭を使うから疲れる。


 

久々の設定。緊張しました。



 

「自分でできないかも、、、」と不安になりますが、



 

今は電話サポートというすごい技があるから大丈夫。



 

多分80歳でも大丈夫です。




 

ネットで繋いで、



それからは遠隔で画面を一緒に見ながら、



 

「ここを押してください」とか、

 



四本指で動かして〜とか



今までの使い方と少し違う部分も教えてくれる。

 



電話サポートの人、本当に優秀で、辛抱強い。

 



ありがとうございます。






 

しかしね、やっぱり怖いと思ったのは、



 

ネットが繋がっていたら、一緒に電話サポートの方に見える。



そして、それは、今後のサービス向上のため、



録画されている。




もし、だれか悪意を持った人が、



 

パソコンに入り込んで、



見るってことは可能なわけです。



 

カメラで部屋を覗くとか、、、、



 

そういう危険はあったとしても、



便利さには変えられない世の中。



 

パソコンなしでは生きて行けない。



 

リモートワークが進む世の中ではなおさらです。

 



自宅勤務をしている人は、




 

「家のWi-Fiは繋ぐな」と会社支給の携帯のテザリングで作業をするそうです。

 



セキュリティの強化は必要になりそうですね。

 

image

 


以前使っていた13インチ。、


16インチと比べたら、ちっさい爆笑



 

凄く稼いでくれた、働き者のパソコンです。ニコニコニコニコ



 



 

海外も一緒にいったし、、、、



 

出張には最高にいいサイズでした。



 

やっぱりアップルは最高!照れ照れ



 

大好き!!。

 



なんだかんだ今日も設定とカスタマイズをする予定。

 



Youtubeの動画をさがしながら、コツコツと。

 



先生はネットです。



 

便利な世の中になったものです。



 

環境を変えると、人生が変わる。



 

お籠り生活でもワクワクはあります。



 

みなさん、油断しないでお家で過ごしましょうね。