おはよう御座います

 
3ヶ月まえ、韓国に行った時、
 
整形外科にお邪魔しました。
 
手術じゃないよ〜。
 
以前エステでお世話になったゴージャスクリニックJKクリニック。
 
狎鴎亭にあるクリニックで、
 
image
 
金色に輝くビルです。
 
JK Medical Group
 
 
 
 

 

 

 

image

 

外国人VIPが訪れるという話題のクリニックです。

 

 

中に入ると、いきなり

 

 

 

image

 

検温です。

 

これ、2月ですから。

 

その後イケメン先生と診察。

 

image

 

通訳さんがいるので、日本語で大丈夫です。

 

この時マスクしての診察でしたが、

 

写真だけ外して撮影。

 

いつもマスクでしたよ。

 

結局、リフトアップのレーザーを受けることに。

 

image

ダブロレーザーというもので、

 

深部まで届き、筋肉を収縮させてリフトアップするというものらしいです。

 

そして部屋を移り

 

レーザーでの施術。

 

image

 

怖くてすみません。。

 

最初に皮膚の麻酔をしてから

 

レーザーを照射。

image

 

image

 

痛い時は人形をぎゅーっと握って耐えるというものなんですが、

 

あまりいたくありませんでした。

 

終わるとダウンタイムなくお化粧もできるので、

 

そのままお食事に出かけました。

 

このレーザーはすぐに効果が出るのではなく、

 

徐々に引き上がり、

 

1ヶ月後くらいがベストな状態なんだそうです。

 

たしかに少しシュッとした感じになりましたが、

 

劇的に変わるというわけでなく、

 

徐々にという感じです。

 

もう、3ヶ月ですから、、、、

 

ピークは過ぎてだんだん元通りです。。

 

日本では「ハイフ」とか「ウルセラ」というレーザーに似ているようです。

 

あーピークに新型コロナウィルスで撮影もなくなりましたから、

 

結果をお見せできなくて残念。。。。

 

ご紹介してくれたソンジンさんと、

 

「また4月に〜」と言ったままになってしまいました。

 

 

その後、すぐに明洞の「オダリチップ」へ。

 

アーティストからオーナーになったご主人と、

 

image

 

日本人奥様と再会。

 

image

 

アーティストから信頼されるオーナーです。

 

imageimageimageimage

 

辛くないあんこう鍋が美味しかった〜〜。

 

また行きたい〜〜。

 

コラーゲンたっぷりで、女性におすすめの一品です。

 

あ〜写真だけでよだれが、、、、

 

お店またお邪魔しますね。

 

 

 

韓国は外出制限が解けたとのことで、日常に戻りつつあります。

 

日本はもう少しかかりそうですね。。

 

また韓国に気軽に行けるようになる日を望みながら、

 

今自分にできる新型コロナウィルスの対策を徹底するしかないんだなと思います。

 

自炊で韓国料理の「スンドゥブチゲ」でもつくることにしよ〜っと。

 

お料理で行ったつもりになりたいです。

 

医療関係者や、生活インフラを支え続けてくださる皆様に感謝、。

 

そのご家族に感謝です。

 

最後まで御覧頂きありがとうございます。

 

引き続き頑張りましょう。