おはようございます😃。

毎日、新型コロナウィルスの感染拡大のニュースを見ていますが、

公共機関での移動が多いとマスクしか手段はないので、

大丈夫だと強気でいくしか無い!!

医療従事者と話をしたら、

「もう水際ではなく、各機関の対処方法の充実を図る様に」となっているそうです。

しかし、日本の医療体制は武漢とは違い、

充実しているので、医療崩壊にはならないから、

安心して日常を送って欲しい。。。との事でした。

注意をしつつ、恐れ過ぎない事が重要だと。

マスクの買い占めもほどほどに、、、

いざとなれば、ハンカチを口に当てるや、

キッチンペーパーで簡易マスクでも市販の物と同じ効果だそうです。

アルコール消毒をしなくても、

石鹸でしっかり洗えば、それでいいとお聞きしました。

私は、必要な人にマスクが届く様に、

マスクは買い占めしていませんが、

テレビ局で配り用に置いてあると、

二枚頂いてしまいました。チュー

いかん、いかん、冷静に!!と

自分を戒めました。

マスク製造関係者の皆様、フル稼働だと思いますが、

体力を落とさず頑張ってください

本当にありがとうございます。


武漢から広がったとされる新型コロナウィルスは


世界の工場となった中国からの輸入が減っていて、

タマネギなどの野菜や、

縫製工場も多いので、洋服、

食品(冷凍ものや、お酒など仕込みが必要なもの)の作業が出来ず、

今後品不足にならないように、

企業がサプライチェーンの見直しを行っています。

ボディブローの様に、生活に影響が出てきそうで、

不安になりますね。

そんな時でも自分だけ買い占めしないで、

本当に必要な方に届く様に、、、と

普通通りの行動が大事だと思っています。

買い占めて値上がりさせたとしても、

周りが感染したら、

いずれ、自分も感染するわけで、、、

みんなに届くようにしている方が、

回り回って、自分も得するわけです。

買い占め、やめましょうね。



で、
移動して、


空の上。

青が眩しい爆笑

着いたのは、こちら。


この景色、数日間で真っ黒になるのです。

2年ぶり〜,

お久しぶりです。おねがい