2019年8月にオープンしたばかりの

 

「ANAインターコンチネンタル 別府 リゾート&スパ」


https://anaicbeppu.com/


 

夜になるとライトアップされ、また雰囲気が変わりますね。imageimage

 

夕方に予定を入れていたのはSpa.

 

 

タイの「Harnn Heritage Spa-ハーン・へリテージ・スパ」が入っていて

 

ヘリテージ(遺産)的スパが受けられる。

 

一階の長い廊下を抜けると、レセプションです。




 

image

 

スペース使いが贅沢。

 

受付では、

 

ボディトリートメントのスクラブオイルとアロマオイルを選び

 

image

 

香りにバラとジャスミンを選びました。

 

image

 

 

個室でのトリートメントタイム。

 

image

 

足湯とスクラブオイルで足を軟化させてもらい。

 

image

 

ベッドへ

 

ローズのアロマオイルで健康骨周りを丁寧にほぐされ、夢心地。

 

imageimage

 

最後に蒸してホカホカのハーブボウルで

 

肩周りをトリートメント。

 

 

 

スマホやパソコンのため、姿勢が前傾しているのだそうです。

 

 

 

それをやさしく調整してくれるスパでした。

 

image

 

肩周りが楽になると、顔色が良くなった気がします。

 

タイのスパと言っても、タイ式マッサージとは全く違うアプローチ。

 

海老反り〜みたいなことはありません。

 

寝落ちするほど穏やかで、ゆったりなので、

 

男性にもおすすめです。

 

東京では、ホテルスパに通う男性が増えていますが、

 

別府の財界人も通っていらっやるかも知れませんね。

 

image

 

 

リラックスルームでハーブティを頂き、

 

デトックスになりました。

 

ゆったり時間は重要ですね。。

 

別府は「温泉」のイメージでしたが、

 

温泉からまだまだ広がりをみせていました。

 

興味のある方は、インターコンチネンタル別府のサイトをご覧くださいね。


https://anaicbeppu.com/spa-onsen/harnn-heritage-spa/


 

もうこれで満足なんですが、、、、、

 

小腹も空いて来たところで、、、、、、

 

お食事タイム。

 

別府の街に行くか?ホテルで過ごすか?
 

ちょっと迷っています。

 

〜〜〜〜〜〜〜つづく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜