おはようございます。

 

新型コロナウィルスの拡大で、世界の脅威になってきました。

 

世界の移動が止まると、経済的影響も大きいわけで、

 

今後も情報を得ながら、

 

自己防衛のマスク、うがい、手洗いをしっかりしましょう。

 

打ち合わせや仕事をこなし、2月のことが決まってきました。

 

情報解禁になりましたらお話したいです。

 

その後

 

緑が丘の善玉で、韓国からのお客様&韓国料理好きの皆様と歓迎新年会。

 

この日は旧暦の新年。

 

「セーへ ボン マニパドゥセヨ」(新年おめでとうございます)

 

って久々に言って見た。

 

ここのお料理は料理研究家の趙善玉先生のお店なので

 

本格韓国料理がいっぱい。

 

image

 

「ゼンダマ」

 

image

 

ナムル、キムチ

 

チャプチェ

 

image

 

マッコリにチャミスル。

 

imageimage

 

焼肉はガスの無煙ロースターだから服に匂いがつきにくい。

 

image

 

サムギョプサル(三枚肉)これがおいしい=。

 

韓国のキム会長は飲食店経営者で、

 

「この肉は韓国の肉か?」と

 

美味しさに驚いていました。

 

「韓国より日本の豚肉がおいしいですよ〜」と言うと、

 

「日本でもこういう豚肉ができるのか」と驚いていました。

 

日本の牛肉の美味しさは韓国でも知られています。

 

「松坂、神戸、三田」など牛の産地は韓国でもみなさん絶賛しています。

 

豚がこれほど美味しいことは新しい発見だったみたいです。

 

image

 

長いまま焼いて、ハサミでチョキチョキ。

 

このダイナミックさがいいですね。

 

 

image

 

最後にホルモンが美味しかった〜。

 

image

 

お腹いっぱいで韓国語の勉強になりました。

 

image

 

お正月なので、韓国の雑煮。

 

丸いのがお餅です。

 

新年の新しいパワーをいただきました。

 

皆さんとの写真、どなたかがあるのですが、、、、

 

私にもくださいね〜。

 

というわけで、旧暦もみなさんとお会い出来て嬉しいです。

 

緑が丘のゼンダマ。

 

ランチもカフェも出来るので、韓国茶も楽しめますよ。

 

コスパもいいので、女子会にもおすすめですよ。