韓国のソウルへ行って来ました。

 

今回は弾丸にもかかわらず、あれこれ詰め込み、

 

アクシデントあり、、、、

 

ソウルに着いたら、

 

エステに直行しました。

 

乾燥が激しい〜。

 

カロスキルの一本入ったところにある、

 




エステヘッサル。「ESTE HETSAL」


서울특별시 강남구 신사동 524-13, 5F

 

セブンイレブンのビルの5階にあるのですが、

 

エレベーターがない!!。ポーン

 

頑張って登りましょう。照れ




 

ドアを明けると、スタッフの女性が日本語で話しかけてくれました。




 

女性オーナーに肌の調子を伝え、

 


(肌ピカピカ)✨✨

 

小顔コースをお願いしました。




 

背中のマッサージから始まり

 

スチームからクレンジング、

 

マッサージ



 

石工パック、保湿パック




 

最後に足のマッサージまで。爆笑

 

「サービスです」と

 

韓国女性に人気の脂肪燃焼クリームを二の腕にもらうと

 

熱くなり、ポカポカ。びっくりびっくりびっくり

 

凄いクリームがあるんですね〜。

 

欲しくなりました。

 

輸入元になろうかな?っていうくらい熱くなりました。

 

終わってお肌を見たら、ピカピカ。ニコニコ



 

BBクリームは塗っていますが、




 

ツヤ感が増していました。

 

年齢肌で乾燥タイプの私の肌が潤った〜。笑い泣き

 

オーナーさんは日本のエステに興味深々で、

 

日本にも勉強に行きたいとおっしゃっていました。

 

研究熱心な方でした。

 

驚いたのは、話しているときに男性が、、、びっくり

 

それも、60歳くらいの男性がいらした事。ポーン

 

「男性も来るんですか?」と聞いたら、

 

「お嬢さんが結婚するので、お父さんもエステしてます。ポーン

 

韓国の男性は美意識が高いから」と。

 

男性化粧品の売り上げは韓国が世界一とか。真顔

 

最近ソウルでも、街を歩く男の子がファンデーションや

 

リップ塗ってる子をみかけるようになりました。

 

みんなBTSですよ。

 

老若男女、美意識は高いですね。

 

美容大国、韓国のエステ、コスパがいいのも魅力です。

 

カロスキルでショッピングして、

 

エステして帰る。


大人女史の王道ソウル。


政治的な関係悪化で、


日本人が韓国行っても大丈夫ですか?


の質問ありますが、問題なしです。


皆さんも、日本に韓国人旅行者がいても、


特別に意地悪とかしないですよね?


あくまでも、普通に、、、


親切でしたよ。


他人は自分の鏡。


やな事したら、嫌な事を返してくるし、


普通にしてたら、普通に接してくれますよ。


民間交流は途絶える事なく


冷静に。


去年の8月より、


和らいだ感じがありました。

 

日本の若い子もカロスキルにたくさんいましたよ。


お話ししたら、関西からやって来たと。


「近いし、安いし、かわいいから」と。


かわいいは日本と思っていたけど、


若い子の感覚は変わりつつありますね。


近くて遠い国、、、ではなく、


違いを認めて、理解が深まるように。。。


若い子が飛び越えて行ってほしいな。。。


日本のエステも良い所たくさんあります。


韓国ソウルにも、またたくさんある。


比べてみるのも楽しいですよ。🌈🌈🌈