おはようございます。

お正月準備は🎍進んでいますか?

お天気がきになりますが、

関東は寒いが、晴天がつづくようです。晴れ晴れ

お掃除日和になりそうですね。おねがい

さて、この時期に楽しみな、

高田川部屋のお餅付き大会に参加しました。


このビルが高田川部屋です。

入ってみると、、、

普段は稽古する土俵のある場所にシートを敷いて、

テーブル置いて、

御贔屓の皆様で、いっぱいです。


力士達が餅をつき、

ちゃんことお餅が振舞われます。


高田川部屋のちゃんこは鳥だしの

美味しいちゃんこなんですぅー。口笛


力士達が甲斐甲斐しく運んで来てくれます。


あっちが足りないぞ!とか言って、


あちこちサービス!爆笑

ありがたい〜、

楽しい〜。


子供達も、並んで餅付きに参加。




かわいい〜。


女将さんに呼んでいただき、




私も、、、ペッタン、ペッタン。。。

一人でした。笑い泣き




超絶かわいい人がいるなーと見ていたら、




見たら、



梨花さん、奥菜めぐみさんでした。ラブラブ

顔が小さい。

ありえないくらいポーンポーン

目の保養です。爆笑爆笑

そして、高田川部屋のtwo top。

輝関(左)、竜電関(右)




イケメンで爽やかー。お願いニコニコ

ナイスガイなんですよ。

約190センチの関取。

来月頑張ってくださいね。

両親連れて来たかったなーと。

お相撲さんは、人を元気にしますね。

凄い職業だと思います。

皆様、

来月の大相撲は、高田川部屋の力士をみてくださいね。


餅ついたり、運んだり、

裏でセッティングしてくれたり、、、、。


力士とは違う一面を見ると、

尚更、親近感。。

帰りに頂いた、鏡餅。

歳神様を迎える社になります。

縁起のいいお餅をいただき、感謝です。

来年はいい年になりそうです。

貴重な会にお招きいただき、

ありがとうございました。