メリークリスマス🎁。

バタバタと焦るアクシデントがあり、

動揺で、カフェの階段を踏み外し、

コーヒーのシャワーを浴びてしまう失態。オバケみずがめ座


恥ずかしい〜。ガーン

カッコわる〜。えーん

しかし、新しいダウンコートで、

防水バッチリ!

助かりました。ニヤリ



そんな私のクリスマスプレゼントは、、、

除隊して、カムバックした

ジョン・ヨンファさんに会いに。


ご本人登場!!ラブラブラブ


CNBLUEのボーカルとして、

俳優としても人気のヨンファさん、

いよいよ活動スタート。

ファンミーティングも行われて、

待ちに待った方々も、

応援本気モード。メラメラメラメラメラメラ

日本語でインタビューも答えるし、

笑顔を絶やさないし、

仕事がある時は、お酒も飲まない

徹底した自己管理術。

天は二物も三物も与えたもうた。。。

こんな笑顔をされたら、

応援するしかないじゃない!!にひひにひひ



エンターテイメントでグローバル化している韓国。


MAMA(音楽の祭典)を見ていたら、

韓国アーティストのパフォーマンスは、

一歩先を行っています。

所属事務所のFNCのアーティストも、

日本、世界へとグローバル化しています。

現地化して、ニーズを把握して、

マーケティングも世界戦略。

今日の新聞一面では、日本の出生率の低下が

取り上げられていますが、

人口減少していく日本で、

何を産業にしていくのか?

韓国のコンテンツ事業は、キムデジュン政権からの政策で、

20年かけて成長してきています。

ベースがあり、それを支えているのが、

芸能事務所であり、アーティスト集団です。

ヨンファさんのカムバックパーティーをみると、

韓国の会社、日本の会社が手を組み、

一緒に前に進もうとしているのを感じます。

政治的には、冷え込みが続く両国ですが、

エンターテイメントの世界は、

ボーダーレスで、

感動を与えるステージ作りに気持ちは一つになっています。

日本、韓国関係なく、

感動させるものに、人は引き寄せられます。

韓国のイメージを背負ったアーティストとして、

誠実な態度は、

日本人の抱くイメージを変えていく力があります。

ヨンファさん、真面目で、紳士で、礼義正しい。


皆さんに、触れていただきたい、

アーティストの一人です。

ソロコンサートツアーも発表になりました。

東京ドームの夢を叶えるのは、

ファンの力かもしれませんね。

来年の飛躍を期待しています。

またコンサート行きますね。

頑張ってください。爆笑

クリスマスに慌てた私への

心のご褒美。

イケメンの美しさは、何よりも活力です。

ありがとうございました😊。


古家さんにも会えました。


またご一緒出来ますように。。。