お仕事で、

駒ヶ根に行ってきました。

ご存知ですか?

駒ヶ根市を。


長野県にあり、

中央アルプスのお膝元。

養命酒の工場や、

精密機械の会社があったり、

水がきれいなところなんですよ。ウインク

駒ヶ根高原が素晴らしかった〜。


日本一標高の高い駅から

ロープウェイに乗って行きます。







駒ヶ岳ロープウェイに乗って🚡






頂上は雪が、、、



スイスみたい!!


千畳敷カールをご覧ください。





これほどの景色が、

町から一時間くらいで行けます。

登山は嫌いな私が、

山を好きになりそうです。


中央アルプスから、

富士山🗻が見える!!

死ぬ前に一度は見ておきたい絶景です。




駒ヶ根、最高!!

2612メートルの頂上にて。


頂上にホテルとカフェがあり、


コーヒーも飲めるのです。

まだインバウンドのお客様が少ないみたいです。

中国のYouTuberに見せてはいかがでしょう。

観光資源がまだ眠っていそうな、

駒ヶ根市。

名物は



タレカツ丼。





美味しい〜ラブラブ

ボリューミーです。

駒ヶ根市、これから市長選挙があり、

皆さんが未来に何を選択するかが問われる時期です。

来年はアメリカも選挙があったり、

イギリスのEU離脱など、

世界的に激動の年になりそうです。

世界的な視点も見据えて、

投票を考えることになりそうです。

地方が元気にならないと、

日本は元気になりません。

観光ポテンシャルの高い駒ヶ根の、

今後に期待しています。。

アルプスにパワーを頂いた、

気持ちのいい一日でした。

ファイティン✊駒ヶ根