福島県の矢吹町で、田んぼの学校の校長先生をしています。

東日本大震災から、風評被害のある

福島のお米をブランディングするプロジェクトです。

野崎町長のリーダーシップで八年目になりました。



その矢吹町では、もう一つ、オリジナルの酒作りがあり、

産まれたのが、開拓のうた!









新酒発表会が行われました。


鏡開きで幕開けです。


お酒つくりの大木さん、

お世話になってます。


矢吹町出身の津吹みゆさん。

演歌の新人ですが、歌が上手い!



親衛隊の皆様もいらして、


野太い声が飛んでいました。びっくりびっくり





矢吹のお酒は、

転んでも必ず起き上がる、希望のお酒。

開拓の町のアイデンティティになっています。

多くの方の希望のお酒になりますように、、、。

ご声援よろしくお願いします。

福島県の矢吹町はチャレンジ精神が溢れ、

人が優しい町。

矢吹町と聞いたら、

大桃が田んぼの学校をやっていたところだな、、、

と思い出してください。

そして、震災後も頑張っている福島を忘れないでくださいね。。。