和歌山県の有田みかんの

有田クォリティー。




この箱が目印です。

市が認定したブランドみかんの審査員をしています。

この制度が始まり10年。

有田みかんは原産地呼称制度の先駆け的存在なんですよ。ウインク


和歌山県有田市のみかん農家さんに突撃。びっくり

初島地区のみかん農家さんです。



有田みかんは小振りなものが美味しいとか。




原産地呼称制度の有田クォリティーで評価の高い、

綛田さんの選果場。




乙女たちが、働いていました。



私も収穫させていただきました。



美味しい見分けかたや、みかん農家の未来についてもお話し伺って、

勉強になりました。




有田みかんの有田クォリティーの活動については、

この後.読売テレビのtenにて放送します。

関西の方、是非ご覧下さいね。


綛田さん、

この顔が、ガリットチュウの福島さんみたいでした。

やり気に溢れた方なんですよ〜グラサン