アイススケートのグランプリファイナルを見ていました。

 

平昌オリンピックのカンヌンを思い出します。

 

会場にいたのですが、

 

出て来ただけで、会場の空気をつかみ、

 

音楽と共にゾーンに入って、

 

会場を渦のようにぐるぐる巻き込んで行く感じ。

 

一度ライブで見てしまうと、彼に嵌ってしまうのです。

 

人間業とは思えないような、、、、

 

志の高さに別の物がのっかっているような、、、

 

またこれを見てしまいました。

 

またプーさんの嵐。

 

日本のファンも多く行かれていたようですね。

 

彼とともに、旅をする。。。

 

スーパースターの所業を見ました。

 

まだネイサンチャンさんの演技が終わっていないけれど、、、、

 

いいものまたみせていただきました。

 

ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ネイサンチェンさんも演技もすばらしかった。

 

羽生さんの後で、あの雰囲気で。。。

 

平昌の時はあの雰囲気に押された感じがあったのですが、

 

今回は、全てはねのけて、頑張りました。

 

素晴らしい、、、。

 

ライバルが居るからお互い高みへと行ける。

 

いいもの見せて頂きました。爆笑

 

羽生選手の終わった後のインタビューも素晴らしい!

 

悔しさを感じているでしょうが、

 

ファンへのねぎらい、荒川静香さんへのリスペクト。

 

そして「すぐに練習したいです」と。

 

世界一は、世界一練習をした人がつかみとるもの。。。と。

 

どこまで、人間が出来上がっているのでしょう。

 

今、生まれている若い人は、人間としてのスペックが高い。

 

生まれた時から、スマホもネットもあり、

 

情報量が違う中で育ち、

 

新人類なんだな〜と。

 

きれいで、賢くて、人を感動させ、わくわくさせる。。。

 

興奮してまた眠れなくなりそうです。。