おはようございます。

 

曇り空の東京です。

 

肌寒くなってきましたよね。えー

 

気温差が大きい季節なので、体調管理にご注意くださいね。

 

先日、圧倒的な笑顔にノックアウトされたことがありました。

 

仙台NHKの番組にお邪魔しましたよ。おねがい

 

image

 

震災復興から始まった、農業や福島の矢吹町の話などさせていただきました。

 

最近の東北地方の注目のお米などもご紹介。

 

image

東北地方のお米の躍進が著しく、

 

東京でも人気になっています。ラブ

 

沢山素敵なお米はありますが、番組は時間がありますので、

 

今回は、

 

青森の晴天の霹靂、福島の天のつぶをご紹介しました。爆笑口笛

 

スタジオでも高評価をいただきました。ラブ

 

image

 

出演のみなさん東北出身です。おねがいおねがいおねがいおねがい

 

柳沢さん、フリーになられていました。口笛

 

久しぶりにウド鈴木さんにお会いしたのですが、

 

気遣いがすばらしいのです。

 

エレベーターでは「お先にどうぞ」と言われるし、びっくり

 

最近、コンビでもしない「キャイ〜ン」ポーズも笑顔で応えてくださって爆笑

 

image

 

柳沢さん、森下さん、猪股さん、ありがとうございますウシシウシシウシシ


この笑顔です。

 

100点満点の200点!!

 

見ているだけで嬉しくなる笑顔の力を感じました。

 

image

 

ウドちゃんがの笑顔、最高!!⁉️でしょ。


 また会いたくなりますよね?ウシシ

 

顔を見ただけで「笑顔になる」、究極の芸人ですね。

 

私、もっと笑顔を勉強しないといけないな〜と思いました。ゲラゲラ

 

スタジオは仙台のNHKで、横に展示スペースがあり、

 

「東日本大震災」を忘れないためのメモリアルアーカイブ

 

imageimage

 

3.11シアターでは震災での津波や残された映像や、放送された震災関連の番組が

 

image

 

期間ごとに展示されています。

 

image

 

VRでゴーグルつけて360度、津波被害の様子をみながら体験できる。

 

image

 

映像関連は撮影禁止でしたので、

 

現地で体験してみてください。

 

東日本大震災を風化させない努力が必要だと感じます。

 

8年を過ぎ、報道はすくなくなりましたが、

 

また震災は必ずやってきます。

 

同じ被害を出さない為に、


被害を最小に出来る日頃の意識を持つ事を

 

あらためて促されました。


災害は、常に新しく、形を変えてやってきます。

 

台風19号の被害で東北地方も大きな被害がありました。

 

大変な状況にある方も多いと思います。

 

必ず復旧し、復興します。

 

どうか、気を落とさず復興を信じてください。

 

東日本大震災も復興へ進んでいます。

 

パワーを放つ、ウドさんの笑顔ごらんください。

 

image

 

笑顔が復興の第一歩。

 

大人が暗くなっていたら、子供達も暗くなってしまいます。

 

「大丈夫」と言って、笑顔を作ってみてください。

 

大人には、笑顔が必要です。

 

是非、笑ってみてくださいね。

 

さあ、今日もきっといい日になります。

 

良い一日をお過ごしくださいね。🌈

 

 

 


地元紙をホテル で頂きました。


スター、希望の星、羽生結弦さん。


優しい笑顔ですね。


仙台素敵な場所でした。