令和になって始めての大相撲観戦に行って来ました。

 

テレビで見ているのと、国技館はやっぱり違いますね。

 

独特の緊張感と、酒飲みのダミ声の応援、、、、ポーン

 

全てはライブです。ウインク

 

お目当ての取り組みは、豊山(新潟県出身)で、

 

こちら。

 

 

 

勝ちました〜〜〜

 

力が入りますね。。。

 

そして他にも、

 

以前お餅つきにお邪魔した、(以前の餅つきブログはこちら)

 

https://ameblo.jp/momo-tane/entry-12339799878.html

 

高田川部屋の「輝」「竜電」の応援です。

 

 

image

土俵に上がる姿だけでも美しいですね。

 

肌がキラキラして見えます。

 

非日常の空間、これは価値あります。

 

自分じゃなかなか買えませんが、

 

Sさん、Iさん、Nさん、Uさんのお陰さまです。

 

終わりから2番続けての立ち会いの仕切り直しでしたが、

 

文句言うのも、応援するのも、空間で反応のある楽しさがあります。

 

やっぱり、大相撲凄い!!

 

取り組み終わって、国技館の入り口にもどり、

 

お茶屋さんに荷物を取りにいったら、

 

お土産を頂いちゃいました。

 

image

 

2回のお土産付きです。

 

流石ですね。

 

なるほど〜。

 

人を喜ばせるやり方を学んだ気がします。

 

大相撲の9月場所。

 

2横綱の休場で、大混戦。

 

誰が一歩抜きん出るのか?

 

毎日目が話せません。

 

貴景勝は角番から大関に返り咲きがきまりましたが、

 

優勝の行方はまだまだわかりません。

 

週末も目が離せない、大相撲。

 

ご注目くださいね。

 

さて、観戦の後は、、、

 

仕切りやのIさんに「ちゃんこに行くぞ」と言われながら移動をするのでした。

 

〜〜〜〜〜〜〜つづく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜