先日、

新潟市で、国民文化祭が行われました。

そして、天皇皇后両陛下がお見えになったのです。

テレビで、沢山の観衆に手を振られていた姿を

ご覧になった方も多くいらっしゃると思います。

夜になり、

ご宿泊のホテルの外の

万代橋に並び、

提灯を持って歓迎する方々を見て、

天皇皇后両陛下が窓から手を振られていました。

万代橋のたもとにある、オークラホテル新潟。

見覚えある景色。

天皇皇后両陛下がご覧になった景色は、

こんな感じだと思います。


お部屋。

あれ?

スイートじゃないのかな?と思ったのですが、

お泊りの部屋とは違う部屋から

手を振られあのだと思います。

(多分セキュリティ上)


信濃川に架かる万代橋。

夜は




ここに並ぶ提灯をご覧になって、

およろこびになられたのではないでしょうか?

無事終了で、良かったです。

関係者、スタッフの皆様。

おつかれ様でした。

天皇陛下と同じ時期に、

新潟に向かい、戻るという、

ラッキーな日でした。