連日の猛暑ですが、

 
身体がどうにもこうにも、、、。ゲッソリ
 
日中は静かに屋内にいたいですね。
 
 
今後は台風の接近もあり、
 
移動も様子を見ながらになる方も多いと思います。
 
加えて、被害が出ないことを祈るばかりです。
 
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
 
 
 
先日、
 
 
この暑さを楽しみに変えるイベントが
 
東京大手町で行われました。
 
大手町縁日です。
 
聞いたことない…と言う方。
 
まだ2回目の催しで、主催は大手町の夏祭り2019実行委員会、環境省、東京都、千代田区、三菱地所etc...など。
 
星のや東京の、星野リゾートが協力で入っています。
 
オープニングは、三菱地所と星のや東京、

赤羽総支配人の鏡割り。
 
 
雅楽の演奏と共に、
 
振る舞い酒いただきました。酔っ払い
 
星のや東京のある、大手町仲通りに縁日が開かれ、
 
屋台が並びました。
 
水鉄砲や、金魚すくい、コンサートなど催し毎に行列。
 
ここでは、星のや東京の小判が使えました。💰
 
 
すごい!星のやさん、地域通貨まで、、、。
 
地域の信用が厚い証拠。
 
 
 
福尾商店のあんみつ、
 
唐揚げ

にんにくと醤油がガツンと効いた味。
 
お酒が進みます。
 
何だかんだで楽しい縁日。
 
 
人力車まで。。。
 
 
都会のど真ん中でもこんなに楽しめる。、、
 
東京のオフィス街のまちづくりは、
 
人の繋がりが薄いだけに、難しいとおもうのですが、
 
昼間の人口密度を考えると、
 
人出や賑わいは作り易いのかも。
 
短期的な祭りを大手町、丸の内、有楽町と
 
面で広がれば、
 
歩けるイベントになっていきそうですね。
 
令和元年 大手町縁日、
 
夏の宴を涼やかに、楽しくなるイベントでした。
 
来年は浴衣で行きたと思います。ウインク