おはようございます。

暑い日が続きますが、

今年の楽しみもやってきました!!

スイカ🍉。



スイカ大好き。ラブラブ

私は、日本一美味しいスイカは、

八色スイカだと思っています。ニコニコニコニコ

八色と書いて、ヤイロと読みます。

新潟県人は「イ」と「エ」の発音が逆になるので、

ヤエロすいか🍉になり、色っぽくなります。ちゅー

生産者さんに直接買いに行きましたー。

収穫の時期は、バイト君たちがいて、

楽しいの。口笛口笛

若い子達がスイカ畑から帰って来たー。
爆笑


ん?裸がおるよ。チュー

日焼けしたいから海パンで畑に出ているとか。



「ボディービルのポーズ」とか言って、

笑った、笑った。。。爆笑爆笑

青春だね〜。お願いお願いお願い爆弾爆弾爆弾

この中で、農業の担い手の有望株がいるんですよ。ニコニコニコニコ

暑い中作業😵大変ですが、

この身体なら大丈夫!!

若くないと出来ないね〜と、

思ったりしますが、、、

作ってもらわないと、食べることができない。

日本の農家の平均年齢高いから、

若い人は宝なのだ!!


本当に、有難いです。😊

元気スイカ、是非みなさんにも召し上がってほしい。。。

と言いつつ、収穫は最後の方で、

今年は早く出荷して、

お盆までないかも、、、

との事でした。

以前、ippinサイトでも紹介しています。

大雨もありましたが、収穫できて良かった〜〜。

ラスト頑張ってね。