おはようございます。

 

質問で「韓国行って怖い思いをしませんか?」と頂きました。

 

私は毎月のように行っていますが、怖い思いをした事はありません。

 

観光地であれば、そこに働く人、タクシー運転手さんなどお仕事ですから

 

日常の仕事であり糧でありますから、お客さまに嫌がらせをすると言う事は自分の仕事を減らす事になるので、しないのです。そんなことをしたら、死活問題です。

 

自分に置き換えで考えてみてください。

 

日本にいて、韓国、中国からきた観光客に道を聞かれたりしたら、どうします?

 

知っている事なら答えようと思いますよね?

 

無意味に嫌がらせしようと思いますか?

 

 

 

差別や偏見があるのは、いつもターゲットをさがしていて、攻撃し、

 

自分の優位さを感じていたいという、人間的に未熟な方だと思います。

 

もちろん海外旅行したときには、その国の状況や危険地域を知って

 

危ない所には近づかないという情報収集と知恵が必要ですが、、、、。

 

政治のニュースを気をつけることも必要ですが、

 

部分だけ見て、恐怖心に自分を支配させるのは、

 

人生において無駄な時間や思いを作ってしまうのでもったいないです。

 

何処の国に行っても、いい人もいるし、悪い人もいます。

 

その見極めが出来る人が大人として行動出来る人だと私は思います。

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

さて、今日はインスタにもUPした明洞の宮廷料理を食べられるお店をご紹介します。

 

明洞駅を出て、世宗ホテルの先にある駐車場の奥に

 

ひっそりとあります。

 

 

 

一瞬通り過ぎてしまいそうなので注意です。

 

韓国、ソウルの評判を表す「模範食堂」の表示があり、安心感。

 

 

 

 

中に入るとチマチョゴリなど「韓服」が並び、レンタル無料です。

 

 

 

長い廊下に個室が並び通されたのは、

 

 

 

コチラ

 

 

 

 

 

 

宮廷料理のコースを予約していきました。


http://bit.ly/2YPm4Ri

 

【韓国宮廷料理を堪能】ソウル:明洞亭(ミョンドンジョン)お食事チケット


http://bit.ly/2YPm4Ri


 

 貴賓膳コースです。

 

どんどん運ばれて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

まずは冷たいものから並べられ

 

お祝い膳に欠かせない九ジョル板。

 

 

 

第二弾に温かいもの

 

 

 

 

 

 

そしてメイン系

 

デザートと

 

「え?」まだ出て来るのですか?

 

日本語勉強中の店員さんが片言で

 

「お召し上がりください」「美味しいですか」と笑顔で聞いてくれますよ。

 

宮廷料理は韓国に唐辛子が入ってくる前の料理なので、

 

唐辛子を使ったものがないのです。

 

現代にあわせて、キムチや、辛いためなど、唐辛子料理も少しありました。

 

 

 

 

 

辛いものが苦手と言う人に韓国宮廷料理がおススメです。

 

韓国料理は辛いだけじゃないんですよ、

 

時代によって食はかわり、文化になっています。

 

宮廷料理で歴史を感じてみるのもいいですよ〜。

 

明洞亭の予約は

http://bit.ly/2YPm4Riで。

 

現地で支払うよりお安くなっていて、先払いなので楽なんです。

 

請求額が違う!ということは無いので、安心感あります。

 

台湾旅行の時にこのアプリを知ってから、韓国旅行でも使わせて頂いています。

 

最近若い人が使っていて、

 

「これいいですよ」って教えてくれるの。

 

老いては子に従えですね。。。。

 

明洞なので、お食事終わりにショッピングや、

 

カフェ、マッサージでも楽しめる。

 

ショッピング後に食事って言うのも効率的かもしれませんね。

 

年齢問わず楽しめるのが明洞。

 

夜中も人通りが多いので、治安がいい場所です。

 

しかし、安心だからと言って油断は禁物。

 

自己責任の範囲で楽しんでくださいね。おねがい

 

 http://bit.ly/2YPm4Ri