こんにちは。

参院選の投票率の低さにがっかりしましたが😞、

期日前投票率はいっぱいいらしてました。

もっと投票しやすい環境とか必要なのではないか?と。

ショッピングセンター(投票当日)でもやってましたが、

コンビニとか、身近な場所での期日前投票もあるともっと行きやすいのでは?と思います。

いっそ、その日にAKBのコンサートとかやって、そこに投票所あるとか、、、

若い人が行きたくなる何かとセットにするとか、、、。

政治は生活直結だから、、、

長い未来のある方に、選んで欲しいんですよね。。。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



さて、韓国ツアーの情報、第2弾です。



韓国のソウルじゃありませんよ。

地方旅。

ソウルや釜山は知っていると思いますが、

全羅道の務安からスタート。

韓国美容の基礎になっている、

韓方の診断と、エステ体験。



私のおすすめは、韓国美容専門高校の授業を見学すること。


このツアーだけのスペシャル。


エステを開業されている方、

韓国美容に関心がある方にも参考になるはず。

化粧品開発にも役立つでしょう。ウインク


韓国の学校の中って、、、未知の世界です。

美容大国で、ベースになっている考え方、

エステ業界の流行、未来はたちは、何をめざすのか?

食に興味があるので、日本には今は無くなってしまった、

塩田体験も盛り込みました。

美の基本は健康。

人間には欠かせないミネラルが豊富な天然塩の作り方を見学します。

白くてピラミッド型の塩が作られる塩田。

映えます。ラブ

全羅南道は、食の宝庫。

韓国では「嫁にもらうなら、全羅道」と言うそうです。

私の大好きな😘韓国料理研究家の先生も、

全羅道の出身です。

日本では滅多にない、コノシロ料理や、

しじみのスープ。

殻から外されて、食べるのみのしじみ。

有難い。笑い泣き

コムタン、カルビなど、

美容にも健康にも良い食事がいっぱいです。


今、日本と韓国は政治的な問題で、冷え切っています。

なんで今?と言われますが、

去年も、一昨年も、同じように政治的な事はありました。

そんな状況ではありつつも、

民間交流は続けるべきだと考えています。

現地に行けば、

生活があり、人は人に優しく接してくれますし、

違いはおかしくもあり、

相手を理解しようとする姿があります。

隣に座って身振り手振りで話したら、

酒を出してくれました。

市井の人は、争いたくはないと思っているのです。

韓国の田舎に行くと、素朴さを感じます。


ある人から言われました。

「人生を豊かにするコツは、人がやらない事をする事」だと。

希少性が価値を生み、高みへと進ませてくれる。

選ぶなら困難な方を!と。

ソウルでも、釜山でもなく、

務安。。

全羅南道。

知らない?私がいるから大丈夫です。

ガイドさんと、説明しますよ。


飛び込んでみませんか?


バスでの移動になりますが、

バスの中で、キャリアアップ講演会もしちゃいますよ。。。(お望みならば、、、)てへぺろ

車でないとなかなか行けない移動ルートです。

長旅、私の講演会や皆さんとの歓談も楽しみです。

小さなツアーですので、

密に、密に、、、、

お問い合わせは


こちらに大桃のツアーが掲載されています。




お申込みはお早めにお願いいたしますね。