おはようございます。

 

最近日照時間が少ないので、農作物の成長が遅く、

 

サイズが小さいものが多く、農家さんは青ざめています。

 

稲の分けつもいつもより少なめ、、

 

今週末は田んぼの草取りと、生き物調査。

 

作況などお伝えいたしますね。

 


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



仕事の打ち合わせなどで、カフェを使用する場合もあるのですが、



 

ホテルの時もあり、なんだかわくわくするもの。



 

ゆったりとした雰囲気の中で一杯1000円以上のコーヒーで優雅な気分になれる。おねがい




 

ホテルが持つ空間価値が非日常の満足感に繋がっり、


自分の価値が上がったように感じるのは、


後光効果でしょうか?





 

今回、帝国ホテルのアフタヌーンティにお邪魔しました。

 

近年、ホテルはアフタヌーンティに力をいれていて、

 

帝国ホテルの17階のインペリアルラウンジは

 

11時30分からアフタヌーンティが楽しめます。(18時まで)

 

アフタヌーン前に始まるので、ほぼランチ兼用のボリュームありのアフタヌーンティ。カップケーキプリンショートケーキ



 

なんと、素敵な景色なんでしょう。




フランク ロイド ライト様、


さすがです。👏👏👏👏👏👏


世界遺産になるわけでございますね。。。おねがいおねがい

 

皇居、日比谷公園、国会議事堂が見える絶景のロケーション。


 

これぞ、帝国ホテル!!虹虹

 

メニューがこちら。

 

 


 

ん?今、バービー人形とのコラボになっていて、

 

バービーちゃんは60th。

 

なんと、バービーのデザイナーのシャーロット ジョンソンさんは

 

1957年から1年間帝国ホテルに宿泊して、

 

ミシンを持ち込んで、バービー衣装を作っていたのだそうです。ドレスエプロンTシャツハイヒールハット



 

帝国ホテルとバービーのご縁でした。

 

 アフタヌーンティーの最初は、



 

最初にピンチョスとポタージュスープ。

 

おいしい〜〜〜。おねがいラブ

 

シンプルなポタージュはフレンチのシェフがつくり上げたもの。

 

温かく、お腹にやさしい。笑い泣き

 

そして、アフタヌーンティメインの3段プレート。





 

バービーコラボのキッシュに旗、



 

チョコにバービーにプリント。




 

一つ一つが丁寧で、

 

「おいしい〜」が連発。



 

ホテルのアフタヌーンティは、一つのプレートに

 

シェフ、パティシエ、ショコラティエなどの専門職が

 

寄り集まって、

 

そのホテルの技を凝縮している。


 

最近は、アフタヌーンティをみれば、レストランのレベルが分かると言われているくらいなんです。

 

プチサイズで楽しめて、ホテルの中ではお値段もお得。

 

そして、この景色。。。



テヘッウインク


eggポーズ。昭和っぽい笑い泣き



左肩の上に国会議事堂!!

今は、選挙中🗳です。

皆さま、投票に行きましょう!!ぶー


 

東京でもこれほどの絶景、パワースポットはなかなかお目にかかれません。

 

帝国ホテルの朝食も有名ですが、

 

お昼なら、アフタヌーンティでランチミーティング出来ちゃうんです。ガーンゲラゲラ

 

老舗のホテルさんですから、超一等地。

 

景色もご馳走の一部です。

 

ホテルのアフタヌーンティ。

 

各ホテル、趣向、イベント、意義、最近のSDGsもはいった

 

社会貢献。

 

甘い夢のプレートに詰まった、

 

制作者のメッセージを読み取れるか?は

 

食べる人の意識にかかっているのかも知れませんね。

 

ただひたすら美味しいホテルのアフタヌーンティですが、

 

流行、時代が織り込まれた、社会の鏡。


 

各ホテルのメッセージが込められているのです。

 

ホテルが力を注ぐアフタヌーンティ。

 

今後も目が離せませんね。



 スイーツの織姫と。。ウインク


ありがとうござました。