おはようございます。

昨日、新華社は習近平国家主席が

6月20.21の日程で北朝鮮を訪問すると発表しました。

やはり、、、G20前に中国の後ろ盾、

協力が強固であることをアピールしたいのだろうと思います。

そして中国は、アメリカとの貿易交渉で関税をあげていますが、

北朝鮮の非核化で仲介すれば、立場もあがり、

貸しが出来るとも考えているかもしれません。

トランプ大統領は香港の「逃亡犯条例」改正をG20でも議論したいと考えているようです。

米中対立に周りが思惑を持って巻き込まれていく。。。

韓国はG20前、トランプ大統領訪問の前に、

北朝鮮と交渉しておきたい、、とラブコールを送っています。


北朝鮮は注目が集まる事で存在感は増してくる。。。

この2.3日、動きが加速しそうです。

各国したたかです。えー

ちょっと、日本は、、、

G20の警備強化の最中の交番で、警官が👮‍♂️刺され拳銃が奪われる事件が起き、

負傷した古瀬巡査の回復を願うばかりです。

交番機能を持ちつつ、凶悪犯罪への防御対策、

再犯防止が急がれます。


G20は今月末に大阪でひらかれますが、

その前に各国の動きが活発になりそうです。

レアアースの輸出禁止をちらつかせる中国。

レアアースの埋蔵量が多いと言われる北朝鮮への

習近平主席の北朝鮮訪問。。

経済、政治、外交が複雑に絡み合うなかで、

日本はどんな立場で、世界に存在感を示すのか?

アメリカ頼みになっている

拉致問題をどう進展させるのか?

G20までに動きがありそうですね。

さて、昨日はステキなマーケッターさんと

ミーティング。


冷やしうどん。



冷たい麺が美味しい季節になりましたね。チュー


9月のツアーが情報公開になりました。


詳しくはこちらへ