韓国の仁川と言えば、

空港を思う人が多いと思いますが、

少子化にある韓国で人口が増え続ける都市として注目されています。

ソウル、釜山、そして仁川。

三番目の都市となりました。



新婚さんが、住みたい街ランキングで上位に松島があります。

空港の建設から始まり、

埋め立て、埋め立てて作り上げた松島。

街づくりはかなり人口的。

高層ビルが続く様は、

東洋のドバイと言われるそうです。ウインク



松島の中で象徴的なホテルが、

慶源斎アンバサダーホテル。

高層ビルと韓屋つくりのホテルのコントラストが

近未来的。爆笑

30室は平日から一杯で、

週末は予約が難しいホテルです。

ラッキーにも宿泊🤞出来ました。ウインク

二度目の慶源斎アンバサダー。

今回のお部屋は、

デラックスルーム。


韓屋イメージでオンドル(床暖房)です。

5月ですが、

夜はまた一桁の気温もあり、

オンドルを使いました。


部屋に着くと、ウェルカムティーがやってきた。笑い泣き


お餅とオクスス(コーン茶🌽)。

ゆっくりしたい気分ですが、

コーヒーを飲みに、敷地内のハリーコーヒーへ。

韓屋イメージのカフェ。ラブ


素敵!


私を引き上げてくれる、ティラミス。

6800ウォンびっくり

韓国はカフェ高いです笑い泣き

コーヒー☕️付きで、1200円。

景色がいいからまあ妥当でしょう。ウインク

この慶源斎アンバサダーは、

人気ドラマのトッケビを撮影地だったり、

ドラマファンの憧れの場所。

撮影した場所をご案内いただきました。



ここで、コン・ユ氏と、キムゴウン氏がバーベキューしながら

イチャイチャした場所。チューチュー


ご一緒した、美人記者は、

スカートながら、塀に登り

同じカメラ位置から撮影していました。



仕事に燃える女性は美しいラブ

特別室のロイヤルスイートは




マッサージチェアー付き、ベッドルーム


セカンドルーム


六人まで泊まれるそうです。

お値段、、、、

平日で、約10万円。びっくり

でも、、、それほど高くない!!

6人で割れば、、、なんて考えますとね?ウインク

私が泊まったお部屋は、

平日で3万円くらいからなので、

5つ星ホテルでは、良心的かと。。。




進化し続ける仁川の松島の象徴的なホテル


慶源斎アンバサダーホテル。

仁川と言う歴史的な土地で、

落ち着いたアジアを感じながら、

現在を感じられるホテルです。

仁川に行ったら、カフェだけでも立ち寄っていただきたい場所です。