韓国のソウルにあるグルメを紹介しています。

 

暑くなってくると食べたくなるのが、かき氷。

 

韓国の「パッピンス」は

 

「パ」があずき

 

「ピンス」がカキ氷のことで

 

小豆いりのカキ氷が「パッピンス」なんですね。

 

混ぜて食べるのが何となくもったいないような気がしてしまうのが

 

日本人の習性でしょうか。。。


 

「プビン」のカキ氷は混ぜないで、



そのまま食べる「ピンス🍧」なんです。おねがい



 

場所はキョンボックンの近く、プアムドン。

 

バスで行くと「プアムドン住民センター」下車1分。

 


シロクマのイラストが目印です。

 

中に入ると、、、お客様で一杯。

 



人気店なので少し待つこことになるかもしれません。

 

メニューは日本語もあります。オーダーも日本語OK.



 

というのも、オーナーのソヨンさんが日本に留学していた時に

 

日本式のかき氷に惚れ込み、

 

なんとかソウルで広めたいとおもったのだそうです。

 


この笑顔。おねがいラブ


美人姉妹で起業して6年目。

 


 

味が評判を呼び、人気店になったそうです。

 

人気のミルクティピンス

 

 


 

 

かわいい〜。

 

アッサムのすっきりした紅茶がかき氷に合います。

 


 

中にタピオカ。

 

流行をとりいれていますね。

 

味や形は、姉妹で試作してメニューにしています。

 

 

季節のイチゴは



 

ソースをかけて。

 

白い練乳とミックスされて、

イチゴがまた引き立ちます。




 

インスタ映えのピンクベリーは、イチゴとラズベリー。

 


 

気になった、お隣さんのよもぎ。



 

上からみたらクローバー。





 

食べられるクローバーをつかっているそうです。


これも美味しそう。


一度では味わえない!!爆笑


また行かなくちゃ。グラサン

 

旬と素材にこだわって作るプビンのかき氷は、

 

日本にもファンが多く、ゴールデンウイークの前半は

 

大阪の高島屋さんに出張して販売していたのだそうです。

 

これはフランチャイジーになるのかな〜。ニヤリラブ

 

楽しみ。

 

ここでしか味わえないプビンのかき氷。

 

ソウルの暑い夏の楽しみになりそうです。

 

アヨンさん、ソヨンさん、

 

また遊びに行きますね。



 


YouTube


お時間あればご覧ください