韓国料理って本当に種類が沢山あるのです。

 

毎回何か新しい料理に出会っています。

 

友人と明洞で待ち合わせをして向ったグルメスポットは

 

「ミスチョッパル」



 

チョッパルとは豚足のことなんです。

 

「え〜」って人いるでしょ?

 

お店はカフェのようなポップなイラストもあったりします。

 




 

コースをオーダーしました。

 

メインをチョッパルかポッサムを選ぶのですが、


二人なので、

 

チョッパルとポッサムを一人前づつたのみました。

 


ドーン

 


 

ボリューミー。

 

野菜、ピザ、キムチ、サラダ、うどんがセットです。


 

オプションで、ケイランチム(茶碗蒸し)とチーズ。




 

チーズはフォンヂュにして食べるのですが、

 

ジョッパルにつけて食べると、

 


まろやかになるのです。


ジューシーで美味しいおねがい



ジョッパル苦手〜と言っていた友人も

 

「これは食べられるかも」と。

 

食わず嫌いでいたようですが、

 

初体験に喜んでくれました。

 

半世紀も生きてくると生半可なことでは感動してくれない。

 

始めてってことも少なくなって来るわけで、、、、

 

ジョッパルに感激してくれて嬉しい。


最後にご飯も




 

魚卵も入って、美味しいの。ウインクおねがいラブ


現地集合、食事だけ一緒。

 

あとはまた別々に、、、、

 

そんな事が出来るのが、近場のソウルの良さです。

 

なかなか日本で食べられないものもミョンドンならお手軽に。

 

コラーゲン摂取で、お肌プルプルになる、、、、はず、、、、。

 

期待しています。

 


 


地図です。