GW終盤ですね。

海外へ行かれた方も多いでしょう。

なんせ10連休になる方も爆笑

休みはGWばかりではありません。

近場なら週末海外も行きやすくなりました。

私がよく行く韓国。

ソウルだけじゃありません。

地方が面白いのです!!

地方旅にお得な、KTX乗り放題パスをご紹介します。

外国人が申し込めるもので、

KTX(韓国の新幹線)や、地方にいくムグンファ号(特急のような電車)も日にちを指定して乗り放題になるのです。

コレールパス



です。

台湾で新幹線に乗った時にkkdayさんのアプリを知り、

韓国にも外国人専用の乗り放題チケットがあるのを知りました。

もっと早く知りたかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は3日間乗り放題チケットをアプリでゲット。

138000ウォン。

これは、ソウルから釜山の往復と大体同じ値段です。(一等席 83900ウォン.一般席 59500ウォン)

往復したくらいの値段で、3日乗り放題!!びっくりびっくり

往復も出来るし、

途中下車して、東大邱、慶州を観光も出来る。


日本で日にち(3日、5日と期間で値段がちがいます)を指定。

バウチャーがメールで届くので、スクリーンショットかプリントアウト。

韓国に着いたら、主要駅の窓口にバウチャーを見せて、




乗りたい電車に乗る。

これだけ。

窓口でバウチャー見せて、その都度買っていました。


KTXに乗る時に改札はありません。

そのまますーっと入って、


座席に座る。

間違えて座っている時だけ、

車掌さんにチケット見せて!と言われます。

東大邱駅到着です。




私は大邱の観光広報委員でもあり、

大邱市を機会があるたびに紹介しています。

数年前、水崎林太郎さんの慰霊の会に参加しました。




大邱に農業用の池を作り、

農業の父と言われている方です。


新羅の古都、慶州もKTXで行けます。

期間内なら乗り放題(空席があれば)なので、

こんな夜景も楽しめます。

乗れば乗るほど得になる。

先払いなので、値段や時間を気にしないで

思いっきり電車旅を満喫。

鉄子満足です。爆笑(実は乗り鉄ちゃんです)ラブ

釜山にも、もちろん行けます。

日本なら、東京から新大阪までの片道新幹線代で、

韓国中旅出来る。

ヒェー!です。

四季折々の地方を楽しむ旅。

電車で行ってみてはいかがでしょう?ラブ