韓国ソウルにやって来ました。

かれこれ渡韓は150回を超えました。チュー

最初が語学留学だったので、

観光地はあんまり行かなかったのです。

仕事で来る事も多く、

企画の場所、目的だけで帰る事も。。。

韓国に行きたい!と周りから言われるので、

観光客が楽しめるお店などを書き留め、

ご紹介いたしますね。

繁華街として有名な明洞。




観光に来た人は必ず立ち寄る繁華街。

ショッピング、グルメ、コスメ、エンタメ、ホテルと

コンパクトに全部が揃う便利な街です。

明洞は日本で言う「銀座」にあたり、

地方にも明洞と言う地名が沢山あります。

日本統治時代に日本人が増えた事で街が活気づき、

繁華街へとなったそうです。


それまでは、韓国の方が南エリア(江南)に住んでいて、

後から来た日本人が北エリアに街を作ったのです。

日本とも深いつながりがある明洞。

情報発信基地として、フラッグシップ店も多く、

マーケティングには最適。

明洞で流行って、、とか、行列が出来る店となると、

新大久保にお店がオープンしたりします。

食べ歩きも楽しみの一つ。

そして、忘れてはいけないのが、

明洞大聖堂。

明洞の丘の上に立つ、ゴシック建築の聖堂です。


韓国はクリスチャンが多く、沢山の教会がありますが、

明洞大聖堂は最大規模を誇ります。

繁華街から歩いて5分ほどで喧騒を離れ、

凛とした佇まいです。

南山から一直線で

風水的にも龍脈に乗っているから、

明洞は栄えているのではないでしょうか?

明洞のパワースポットですから、是非行かれてみてください。

この明洞大聖堂のお膝元に、

ステキなカフェがありましたので、

早速ご紹介します。ラブ