ソウルで久々のCちゃんと会う事に。

関西出身で面白くて、美人。

ソウルで働くOLさんです。

貝類が食べたい!とお願いしたら、

狎鴎亭近くの地元の名店へ。

しかし、方向オンチな私はまたまた迷い、

探して、聞いて。聞いて。やっとこたどり着く。。



ソウルは住所表示が二つあるらしい。

法定表示と、なんちゃら表示えー


次回、調べてみます。宿題。。


韓国芸能界を知るOさんにもお会い出来て、

韓国あるある!

と、ダイナミックKOREAについて、トーク。

そのうち、


ドーン!!



貝の山!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い



チジミも種類が豊富。

貝は美味しい〜。

ここは、次回もリピしたい!!


韓国芸能界について、貝を食べながら

いろいろ違いを聞いて取材してしまいました。

はやり、、、

今の激震は芸能と反社会勢力の癒着。。。ガーン


まだまだ出てきそうですね。。。

ガーンガーン






さて、

つい韓国と言うと、同じアジア人で、

言語もウラルアルタイ語なので、

同じと考えて接していると、

イラつく事もありますが、

違うならどうしていこう?!

と、学びながら、話しながら、

多様性を維持するか?を考えないといけないと思うのです。。。

基本は対話!!

対話の機会を閉じない努力が必要ですね。




お店の健忘録として、、、

골묵길