ソウルにやって来ました。

4月と言ってもソウルは寒い😵

みなさん、まだダウン着てます。えーんえーん

ミセモンジと言われるPM2.5などの公害物質が飛び

春先の肌は荒れがち。ショボーン

しかし、韓国の女性たちは肌きれいと思いませんか?

そこで、韓国の美容家にも評価の高い、

SPA 1899に行ってみました。

場所は明洞のスカイパークホテルの地下にあります。





日本人観光客も多く泊まるホテル。

やっぱり明洞は便利ですからね。おねがい


予約は


【日本語対応可能】ソウル 正官庄スパ・ジー/SPA 1899 明洞店(平日券)


kkdayのアプリから簡単決済です。ウインク

ロビーには基礎化粧品ラインがならび、

ショールームになっていて、

ここで、高麗人参茶をいただきながら、

カルテに書いていきます。

正官庄は韓国人参公社の高麗人参を使った製品のブランド名。

6年根の紅参の取り扱いが多いのが正官庄です。

偽物も多く出回った時期もあり、

本物を提供するため正官庄が生まれたとか。

その正官庄直営スパが、

SPA1899です。爆笑

私はフェイシャルの1時間コースをオーダー。


清潔な施術室でガウンに着替えて、


仰向けに横になり、足マッサージ🦶。

そして、クレンジング。

日本人のお客様が多いせいか、

お会いしたスタッフさんは、全員日本語OKでした。


とても丁寧な施術で、

優しく包み込むようなハンドマッサージ。

高麗人参の入ったオイルが塗られる度に、

あの苦いような韓方の香りがして、

眠くなるのです。ショボーン

マッサージはひたすら優しく、丁寧に、、、。




プルンプルンのコラーゲンマスクで完全保湿。

肌のトーンが上がり、明るくなりました。

流石、高麗人参の正官庄SPA

即効性がありました。


このSPAで使う基礎化粧品のテクスチャーが凄くいい!!ラブラブ

「潤」シリーズの高級ラインです。

ほんのり香る、高麗人参に膜を張ってくれるような、クリームたち。

アイクリーム、お買い上げしました。

最後に


身体を温める、ナツメ茶とアーモンド、ドライナツメおやつ。

ヘルシーさ、この上ない!!口笛口笛チュー

現地ツアーだけでなく、

エステ予約も簡単。

【日本語対応可能】ソウル 正官庄スパ・ジー/SPA 1899 


旅のコンシェルジュ的使い方に、

最近、ハマっています。

ウインクおねがいおねがい