こんにちは。

 

ソウルの美容系をご紹介しています。

 

最近、気になる抜け毛。

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

年齢とともに、抜けたり、細くなったり、コシが無くなったり、、、、と

 

男性だけでなく、女性の髪の悩みは増えています。

 

その髪の問題に特化した場所があると教えて頂き、

 

早速行ってみました。

 

場所は、江南区庁駅(カンナムクチョン駅)から歩いて3分。

 

image

 

え?一軒家?

 

image

 

新しい〜。

 

それもそのはず、チョンダン洞から、

 

2018年12月に引っ越ししたばかりという

 

イムンウォン 韓方クリニック。

 

駅から3分の住宅街にある一軒家の素敵な韓方院でした。デレデレ

 

受付には同時通訳が出来るくらいの実力の日本語対応の方がいらして、

 

日本語で細かいニュアンスまで伝えられますよ。

 

問診票をこの部屋で書き込みました。

 

image

 

日の当たるカフェのようなお部屋。

 

問診票をかき込んだら、機械を使っての検査。

 

image

頭皮の状態と髪の毛の密集具合を細かくブロックごとに撮影。

 

 

20カ所くらい撮影しました。

 

image

静かにして、ストレス値を測定。

image

 

 

その後、イムンウォン先生の診察があり

 

image

 

あら、先生お若い。ラブ

 

韓方医学界の「ヨン様」的さやしい雰囲気。ウインク

 

写真を見ながら、頭皮や、髪の毛の本数。毛穴からの生え具合。

 

睡眠時間、職業、生理の周期、ストレス値、など生活や体質なども質問され、

 

年齢と髪の治療を考えてくれます。

 

私はストレス値が高く、つむじが毛が減っているので、

 

韓方薬を頭皮につけながらのヘッドスパの治療をすることになりましたよ。

 

image

 

エステルームに移動しての施術。

 

最初は背中のマッサージでコリをとり、からだの巡りを良くする事が大事だとか。

 

背中と肩のコリが、髪の毛が抜けたり、細くなる事に関係しているそうです。

 

うつ伏せでコリコリの背中をリンパマッサージ。

 

その後、仰向けになり、

 

韓方抽出の液体で頭皮をくまなく塗りながら

 

遠赤外線で、奥まで浸透。

 

image

 

スースーする感じで気持ちよくて寝てしまいます。

 

髪にトリートメント

 

image

 

頭皮、髪の毛と両方をケア。。。大事ですね。

 

最後に、へアースタイリストがスタイリングしてくれます。

 

出来上がりは

 

 

韓国スタイルの

 

彼女がヘアスタイリストです。

 

image

 

日本語担当の方と。



 

髪の毛の分け目は毎回変えた方がいいそうです。

 

同じにしていると、そこだけ紫外線などのダメージで、

 

毛が抜けたり、白髪がふえたりするそうです。

 

今からすぐ出来ますので、分け目を変えてみてくださいね。

 

治療に、毎月日本から通う方もいるそうです。

 

抜け毛は、老若男女の大問題。

 

少しでも長〜い友達でいてもらう為に、

 

頭皮ケアは少しでも早い方がいいそうですよ。

 

50代までは髪の毛は増やせる、60代からは維持をする。

 

イムンウォン院長さんに励まされました。

 

image

 

ソウルに行ったら、またケアに通いたいなあ〜〜〜。

 

先生がイケメンだから、、、だけが理由じゃありませんよ。。。

 

イムンウォン韓方クリニック