おはようございます。

本日からは、韓国をご紹介いたします。


ソウルの繁華街、明洞(ミヨンドン)
 
 
中国人観光客も戻って来ている感じです。
 
台湾、香港、タイ(ドラマが大人気らしい)、マレーシア、インドネシアなど
 
インバウンドも増えていて、いろいろな言葉が聞こえて来ます。
 
そんなミョンドンで人気の高いお店をご紹介しますね。
 
「オダリチプ」

 

 

 
日本語の表示もあり、日本人大歓迎!的お店。
 
2階、3階がオダリチプです。

 

 


 
3階に通されました。
真っ白で目立つ格好の男性がなんと、社長でオーナ、サンヒョンさん。爆  笑
 
テキパキと指示をだしています。
 
有名芸能人との写真を飾ってあり、
 
沢山の韓国スターが訪れている様子。

 

 

 

 

 
お店のおすすめは、、、
 
カニのカンジャンケジャン。

 

 

 
釜山出身の社長さんが、こだわったのは浸けダレの塩気。
 
甘みがあり、塩気がまろやか。
 
美味しい〜。ラブ酔っ払い

 

 
おかず(パンチャン)も沢山並び、
 
ご飯がすすみます。
 
もちろん、ご飯ドロボウ〜の食べ方が最高!!。
 
 
社長のおすすめの、韓牛(ハヌ)のユッケ。
 
日本ではなかなか食べられなくなりましたので、
 
韓国でのご飯の楽しみになっています。
 
そして、骨つきカルビ

 

 
ドーン。びっくりニヒヒ

 

 

 
野菜にのせて包んで食べますよ〜〜。
 
あ〜お腹がいっぱいです。ラブ
 
と思っていたら、
 
お店でライブが始まりました。

 

 

 
社長!歌ってます〜〜。
 
しかも、上手い。
 
東方神起の5人時代の名曲を歌ってくれました。ウインク
 
聞くと、昔アイドルグループでデビューしたものの、
 
引退。
 
どうやって生きて行こうか?と悩み、
 
イカの足を揚げた屋台を始めたそうです。
 
イカの足を韓国語で「オダリ」。
 
お店の名前は「オダリチプ」(イカの足の店)なんです。
 
ポーンポーンポーン
 
なかなか苦労人の社長。
 
有名プロダクションのスター達が、練習生のころからご飯を食べさせたりして
 
芸能界の大変さを知っているだけに、応援しているのだそうです。
 
東方神起や、パクシフ氏など、写真があるわけですね。
 
しかも社長、応援するだけでなく、自分で新人育成をしているらしく、
 
先ほどのライブで歌っていた子たちは、
 
デビュー前の歌手の卵だそうです。
 
そりゃー歌が上手いはずだわ〜。

 

 


 
デビューしたらコンサートいきますからね〜。
 
がんばってね。
 
サンヒョン社長さん、日本にお店を出したいと考えているらしいですよ。
 
人懐っこくて、夢を忘れない社長。
 
ライブでデビュー前のスターの卵に会えるかも。
 
毎日、お店の3階でライブ演奏があるそうですよ。
 
カニや焼肉食べながら、K−popを聞ける、ユニークなお店。
 
味はスターのお墨付きなので、
 
ミョンドンで買い物ついでに、お食事も!と言うときに
 
おすすめですよ。
 
社長に、「大桃のブログで見ました」と言ったら、
 
何か、サービスがあるかもしれませんよ〜〜〜〜。