台湾紀行の続きですね。

 
台北から行ける日帰り温泉をご紹介いたします。
 
場所は烏来、ウーライ。
 
台北からの行き方は、前回をご覧ください。ウインク
 
烏来に流れる川沿いに建つ、
 
ヴォランドウーライ スプリングスパ&リゾートです。
宿泊施設と日帰り温泉施設を併せ持つスパリゾート。
 
 
 
宿泊施設ロビーは
 
 
解放感があり、ガラスの先は、、、
 
 
 
 
 
エメラルドグリーンの川!おねがいラブ
 
 
美しい。ちゅー
 
 
宿泊棟は日帰り温泉施設とは隔離され、
 
入る事は出来ないようになっています。真顔
 
日本語対応スタッフさんと話していたら、
 
「キタムラが、北村が来た」と連呼します。
 
「???、北村一輝さんかな?」と、
 
宿泊客に披露される、
 
セレモニー。。
 
金属の楽器で奏でる癒しの音。


 
 
「今日は雨で午後はない」と。えーん
 
この景色見覚えがあります。
 
あ、木村拓哉さんが、台湾観光局のCMで映っていた場所だ!
 
はい!そうです。
 
「北村」はキタムラではなく、
 
 
キムタク(木村拓哉さんが来た)と言っていたのだと!びっくり
 
CMになるくらいの
 
 
ステキなロケーション。ウインク
 
そのステキな場所で受けるスパに
 
テンション上がりました。ラブ
 
台湾語がわからないので、どうしたかと言うと、
 
日本にいるときに、
 
kkdayさんのツアーから選び、アプリで予約。
 
その後、メールにバウチャーが送られてきて、
 
そのスマホの画面を、受け付けで見せるだけです。
 
事前にクレジット決済なので、のちに請求がありません。
 
楽チンです。ちゅー
 
ひとり旅は、事前に済ませておくと、こんな便利なのか!と実感。
 
ひとり旅女史さん、おススメです。真顔
 
 
 
さて、それではスパエリアへ。
 
 
石の廊下を通り、
 
 
お部屋は、
 
 
 
広い個室のお風呂付のマッサージルーム。
 
川が近い!
 
 
最初に問診とアロマオイルのタイプを決め
 
 
足湯から足マッサージからほぐしていきます。
 
次にシャワー🚿で着替え、
 
ストレッチ。
 
腰のバランスを整える方法などをレクチャーしてくれます。(英語)
 
そして、オイルマッサージを体の背中側から
 
ほぐして、筋肉のコリを伸ばしていくように、
 
体重をかけながら、押していきます。
 
強揉み大丈夫なので、
 
グイグイ押してもらいました。。ニヒヒ
 
部屋に流れるヒーリング音楽と、
 
川からの流れる気に、眠いのに、
 
スッキリしていく感じが心地いい。
デトックスされていく過程を楽しめるスパ。
 
す、スパ  らしいです。笑い泣き
このコース選んで大正解でした。
 
そして、これだけではありません。
 
お食事付きなんです。びっくりラブ
 
ゆっくりした後に、イタリアンのコース料理がついてます。
 
 
川を見ながら
 
前菜
 
 
サラダ
 
 
チキンスープ
 
 
 
 
 
 
デザートまで。。。
 
新鮮野菜のサラダは、身体が綺麗になっていくきがしましたよ。
 
食事付きで値段が気になる方は、
 
kkdayを見てみてください。
 
スパ&イタリアンの
 
 
 
 
他にも、アフタヌーンティーや、
 
日帰り浴場とランチなど、
 
日帰り温泉を楽しめるものもあり、
 
人それぞれに烏来温泉を楽しめますよ。
 
時間に余裕を持って、ゆったり目にくつろぐ事を
 
 
おススメしたいです。
 
 
台湾は台北だけじゃない!!
 
ちょっと郊外に行くだけで、この自然。
 
台湾もっと知りたくなってしまいました。
 
すぐリピしそうな自分が怖い。。。
 
台湾にもっと行きたいわ〜ん。
 
烏来 ウーライ リゾートでした。酔っ払い