おはようございます。

 

堀ちえみさんの発表に驚き言葉がありません。

 

回復を祈るばかりです。


実は、

 

10年ほど前に、身内に口腔ガンになった者がいて、

 

手術を受けました。


家族で話し合い、


受け止め、受験と重なった子供達の影響など考えながら、


手術の日が決まりました。


お守りを渡すしかできなかった、、、




最初は

 

口内炎だと思いそのままにしていたら、


硬くなりずっと残ったまま。

 

「おかしい?」と感じた奥さんがネットで調べ、


大学病院の口腔外科を探し、


夫に診察させたそうです。


すると「舌ガン」だったことが分かり

 

手術という選択になりました。

 

手術は舌の3/1を切除してその部分に手首の皮膚と筋肉を移植し、リンパも切除するというものでした。

 

手術は成功し、目覚めるのを待っていると、、、




なんと目覚めてすぐに「大丈夫」と言ったそうです。

 

言葉もはっきりとしたものでは無かったようですが、


 

そばにいた人たちは驚いていました。

 

その後、すこし舌足らずな感じはありましたが、

 

10年経ち、本人の努力もあり

 

まったく分からないほどに。。。

 

営業の仕事もつづけ、元気に子供達も、成人を迎えました。

 

術後に頑張っている人がいます。

 

乗り越えた方が沢山います。。。

 

ご家族のかたの心配を思うと、ほんとうに言葉もありませんが、

 

沢山の方が同じ病気を克服していらっしゃいます。

 

これしか言えませんが、、、、。

 

 

 

病気の発表に多くの方が病気や治療法を知り、歩みだす一歩になっています。

 

回復を信じています。

 

 

堀ちえみさんやご家族、ご友人、関係者、ファンの皆様を思うと

 

本当に言葉がありません。

 

80年代を色鮮やかにしてくれたアイドル。

 

奇跡の時代。

 

あの時代を作った強運の持ち主。

 

まだやるべき事が沢山ある。

 

その通りです。


皆さん待っています。

 

みなさんの祈りは届くと信じています。