こんにちは。☺️


仁川と聞いてみなさんは何が浮かびますか?


ハブ空港となっている仁川空港が有名ですが、

それは、仁川のほんの一部。

仁川空港は島にあり、

そこからタクシーで🚕40分、仁川大橋をわたり、

松島という場所に来たら、、、




個性的なデザインの高層ビルが乱立する

未来都市になっています。びっくり

東洋のドバイと言われているらしい。

今でも、建築ラッシュで、

松島を見ていると、韓国は不景気なんだろうか??と思うくらい。

仁川、松島の迎賓館的ホテルが

慶源斎アンバサダーホテル。


韓屋作りで、全室40部屋というラグジュアリーな

ホテル。




日本語対応のスタッフさんに案内され、

お部屋へ。

コテージ風のスイートルームでした。ウインク

洋室のベッドルームと、



オンドル部屋。

足もとから暖かいので、女性にはオススメです。


中庭付きで湯船からも見える。

檜風呂の香りがリラックス口笛


異国でありながら落ち着く木の窓。



ソウルだと、買い物やら、食事やら、仕事やらで、

ホテル滞在時間が短くなりがち。

仁川なら、覚悟してゆっくり過ごしたいウインク

床が暖かいので、

ごろごろ横になり、

ストレッチしたり、、、

1時間もしたら、外に出たくなる。。

お散歩に、

近くの現代アウトレットに出かけて、



フランスのAmorino 見つけて、、、





バラの形のジェラート。

こちらの野菜、くだものは、

ヨーロッパのオーガニックを使用したものもあり、

安心素材をアピールしていましたよ。


特に美味しかったのが、、、

ピスタチオのジェラート。

また食べたい!

日本にもありそうなお店、、、でした。


夜のセントラルパークも綺麗。。。

夜景こそ、仁川!!。


朝食は、


洋食、韓食のバイキング形式。

ビビンバも作ってみました。。。

クロワッサン🥐もとっても美味しかった酔っ払い


韓国では、ソウルだけだともったいない。

仁川で一泊すれば、

松島だけでなく、

チャイナタウンや、日本街も歩けます。

歴史では、意味深い場所、仁川も

空港や港で世界への入り口になっています。


仁川に一度立ち寄り、街を歩いてみることをオススメします。

さて、次はカフェ巡りいたしますよ。。