おはようございます。

極寒のソウルへ。

のはずが、暖かい!!びっくり


晴れていて、ミセモンジ(PM2.5)が飛んでいます。

これからは、黄砂もやって来て辛い時期。。

金浦空港から東大門へ車で40分。



流線型のデザインセンターが印象的。

若者ファッションの発信地の東大門。

有名なファッションビルは、

DOOTA. ミリオレ、ハローapm...

大通りに面しています。

ショッピングに行かれた方も多くいらっしゃると思います。

その中のミリオレに、マッサージの有名店があるのをご存知でしょうか?

「手の香り」です。

ミリオレの9階にエレベーターで上がり、



入り口は、、、、ここ?と言う感じですが、


イッコウさんのサインがここにも!



風水グッズが満載なお店です。爆笑

ここでは、五顔福と言われる、

リンパマッサージと顔整体のコースを受けましたよ。

まず最初に石膏パック。


怖っ!

顔の形を記憶。

うつ伏せになり、

足の🦵下から上にマッサージ。

これが結構痛い!笑い泣き

買い物出歩き疲れてむくんだ足が、

ギューギュー絞られる。


仰向けになり、

お腹に温かいストーンで腹部マッサージ。


背中、腰、足、とリンパを流していきます。

途中、仕切りはカーテンなので、男性の声が聞こえてくるんです。

え?え?って思っていたら、

お客様の半数は男性だとか。。。

カップルなら一緒にマッサージしてもらえそうです。

SPAやエステではなく、

整体と考えてお店に行かれてください。ウインク

顔は深部に届くマッサージで、

痛きもいい。




疲れた顔に血の気が戻りました。。

全体に手だけでなく、

肘を使い、

ピンポイントにぐいっと入ってくる。

「フンッ」や、「ムッ」と息と一緒に声が出るの。

その声に自分で笑ってしまった爆笑爆笑

たっぷり140分。

ほぼ韓国対応ですが、

一人日本語を少し話す方がいます。

この方、マッサージが本当に上手でした。

最後に皆さんで写真を!と言われ、


こんなに密着!!爆笑びっくり

最後に、石膏パックを出され、

顔に当てみると、、、




顔の脇に指が入る!!

顔が一回り小さくなった、と言うのびっくり

ホンマかいな?。。



また笑い。ニコニコウインク


アットホームなマッサージ店、手の香り。

東大門でショッピングに疲れた足の浮腫みを

解消して、

ホテルに戻るもよし、

またショッピングに行くもよし。

便利な場所の駆け込み寺、見つけました。

コースも、ウォーターセラピー、

金粉のパックなど、多様なメニュー。

違うコースも試したくなる、手の香り。


アットホーム感が面白いお店でしたよ。

韓国は何気なくみえる、おばさまが、

ゴッドハンドの持ち主でした。




外に出たら、ネオンが眩しい

東大門に変身していました。

ラブウインク