す今年は最後のソウルにやって来た。

明洞に雪が降ってましたよ。




先月行った、カフェ ド パリの前で、撮影。





明洞のど真ん中。





この近くにコルギマッサージがあるので、




来てみました。





MIZO HOTELとあるビルので8階にあるとの
 

コルギマッサージ。



コルギとは、骨技と書く韓国の小顔美容術です。



以前、テレビの取材で、



薬手名家(ヤクソンミョンガ)で、コルギを受けたことがあり、


免疫はあったのですが、



久々のコルギ。



骨と筋肉に働きかけ、骨の位置を直し、


代謝が上がると言います。



ラブリーな待合室。


石膏パックの跡。





最初に足湯で身体を、温め、



仰向けで、クレンジング。






ヘッドマッサージでは、髪の毛引っ張ったり、


ヤクソンミョンガとは、違うマッサージです。


以前は、うつ伏せで背中を時間をかけてほぐしていきましたので、


コルギにも流派があるようです。



その後に背中マッサージ、、。



その後、ゴリゴリと顔を刺激、。


い、いた〜いた〜い。びっくり


細い方でしたが、コルギは


ちぎれそうになるかと、、、チュー


途中で弱めてもらい、また、コルギ、コルギ。


顔がゴリゴリして、凝って滞っているのが


わかります。チュー


下着だけ付けていましたが、


たまに、胸が見えてしまう爆笑


アカスリのエステの延長な感じですが、


痛みで、それどころではなく、、、チューびっくり


コルギは基本痛みが伴います。





覚悟してかかってください。



最後に


ペタペタと石膏パック





石膏が固まる時に熱を発してあつくなり、、、


ポカポカ。


巡りがいいのか、汗が💦でますね。



パックも終わり、


小顔になったはず。デレデレ



顔がすっきりしました。爆笑



韓国芸能人の撮影前の駆け込み寺的な存在らしいです。


しかしね、、、残念だったのは、施術前に、


鏡や、石膏でとるなりが無く、



変化が実感しかないこと。



すっきり感はあるのですが、



見比べられるともっと



感動するかも。。。



受け付けの日本語対応の方と。。





日本語対応は嬉しいですね。




このコルギマッサージは、




MIZO HOTELと言うゲストハウスのような宿泊施設と共有らしいです。




明洞のど真ん中に泊まれるとは便利ですね。











IKKOさんも訪れたようです。


よく見たら、




チョコレートプラネットさんも。





テレビ番組ロケでした。




コルギはスパとは違い、



痛みが伴います。




韓国の美の追求熱意の高さ生んだコルギ。




小顔のために『どんだけ〜〜〜』出来るか?




美は我慢!を実感したコルギでした。