先日、

知り合いと食事をした時、

ものすごい美人さんが近づいてきて、、、


「桃さん、私も緑内障と言われました。。。」

と、キラキラした目で心配そうに言われたの。


「点眼薬は?治療は?」


と話した後、


「桃さん、どうしてる?」と言うので



「ルテインはとってね」と。


私が白内障の手術を受けて、


緑内障とも分かり、、

気をつけているのは、


目の再生を助けてくれるルテインを摂ること。




これ。



プラセンタが入っているので、


肌の調子もいい感じなんです。


ルテインの含有量が多いものを選んでください。



寝不足と、


パソコンを💻長くみてしまう方。


ルテイン摂ってください。


最近、何人かに


緑内障の事を聞かれるので、、


ここに、書いておきますね。


出来るなら、長く定期的に摂るようにしてくださいね。


定期検診も必ずして、お医者様と治療を話し合うのも大事。

基本は押さえつつ、


サプリとしてのルテイン摂取をおすすめします。


食品からもとれますが、

毎日摂るにはサプリメントのルテイン。

現代人はパソコン、テレビ、スマホのブルーライトでダメージを受けやすくなってます。





お試しもあります。

こちら。