こんにちは。


K-FESTIVALのオープ二ングに参加しました。



たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。




民間の企業の方が集まり、韓国を紹介するイベント。




オープ二ングはテープカットではなく、


ケーキ🎂カット。





お米の粉でマジパンみたいなケーキ。




これがオープ二ング?!




韓国ってビックリするわー。爆笑




会場には、



チャングと言う太鼓の踊りや、



K-POP.   




明るい安村さんのネタコーナー






安心しました。爆笑




会場には、平昌五輪の開催された



江原道のブースがあり、




江原道の名誉外信記者として、取材。



流行語大賞も、



オリンピックで活躍した


カーリング女子の



「そだね〜」に決まったばかり!!



江原道まだまだ話題持ってます!



(衣装 HIROKO KOSHINO 2019 collection)

江原道の担当の方と、趙先生。



江原道 サンドル食品、大隆営農(キムチなど)



大同フードのイカの塩辛、蜜園食品の冷凍食品など、、、





食文化を感じられるかも。。ウインク






フードコーナーでは、食券を買い、







韓国料理が食べられます。



ここにも江原道の名物が!



ススプックミと言う、




きび餅。





これは、ソウルでもなかなか食べられないびっくり




中にこし餡が入ったおやつです。


焼きたてが美味しいので、お家に持って帰ってフライパンで焼いたら、また美味しいラブ


なかなか出会えないきび餅、でてました。口笛


他にも、



おでん、

餃子、スンデ(腸詰)、パジョン(ネギイカのチジミ)


トッポギに、



キンパップ


お祭りに欠かせない

チャンチククス





そして、




新大久保で大人気、




チーズドックポーンポーンポーン




新大久保からイケメンお兄さんが来て作っています。爆笑




デザートは茶ピオカ。ミルクティー味。



バラの花のお茶も🍵美味しかったわー。ちゅー


公的機関や、国ではなく、


民間企業や、ボランティアで作るイベント


K-FESTIVAL


明日の12/5日も東京ドームシティの



プリズムホールで開催中。



入場無料です。




コスメコーナーもあります。


韓国は行った事ないけど気になっている、や



韓国に旅行したい!と思われている方。


のぞいてみたらいかがですか?


屋台気分が味わえますよ。