こんにちは、




 

随分寒くなって来ましたね。





 

冬もそこまで来ていますね。






 

さて、冬と言えば忘れられないのが、




 

 

「その冬、風が吹く」の韓国ドラマです。




 

このドラマがDVDボックスになって発売されるとき、






 

表紙の帯に「推薦コメント」を書かせて頂きました。




 

超絶に足の長いチョ・インソンさんと、ソン・ヘギョさん主演のドラマでした。





 

ヒロインが盲目の美女。





 

そのお兄さんのふりをするのが、チョインソンさん、でした。




 

富豪のヒロインの住むお家のロケ場所が







 

江原道にあるジェイドガーデンです。







 

江原道の名誉外信記者をしているので、







ここは押えておきたいロケ地です。






 

最寄りの「加平駅」から車で10分ほどで





 

ジェイドガーデンに到着します。






 

途中は、ひたすら木漏れ日の射す道を進み、





 

ゴルフ場に行くみたいだな〜と思っていたのですが、







 

やはりご近所にはジェイドパレスゴルフ場があるらしく





 

経営は同じなのかもしれません。






 

以前、原州のミュージアムSAMもゴルフ場と併設されていました。





 

あの美術館も素晴らしいので、また行きたいし、




 

皆様にも是非行っていただきたい場所です。





 

カフェも素晴らしい~~~~.ラブ



 

 

 

 

話がそれてしまいました。ミアネ〜えー

 

 

入り口が見えて来ました。






 

「あードラマもこんな感じだったな〜」と思いながら入館。








 

入ってすぐに赤煉瓦の建物が取り囲むビレッッジ。

 





 

そうそうそうよ〜〜〜〜。





 

こんな感じ〜〜〜。と。



 

 

「その冬、風がふく」で使われた場所を聞きましたら、、、、

 



 

 

ヒロインの女性のお家の入り口になっていたのが



 

入り口すぐ左手の、トイレの入り口でした。



 

 

トイレかい!!







しかし、雰囲気はいい感じです。



 

 


 

 


 

ここでソンヘギョさんが立っていた!!!



気分は、ソン・ヘギョですから、、、





 

 

 

彼女が吐く、白い息が清純さをきわだたせていましたね〜。

 



 

トイレの前だったとはね〜〜〜。





玄関シーンは




 

ここで行われていたみたいです。

 



 

温室などは今回入れ替え中で、入ってみる事が出来なかったのですが、

 

 



 

ジェイドガーデンには温室もあり、

 



 

撮影場所には事欠かなかったのではないかと思います。

 

 



他にも、





 

「きみはペット」




「ラブレイン」





「フルハウス」など

 

 

沢山のロケ地になっているようです。

 

 




 

ジェイドガーデンは24の庭園があり





 

 

イングリッシュガーデン、イタリア、フレンチ、、、、とテーマごとの庭作りをしています。

 




広いので軽く見るだけで二時間かかります。




スニーカーで👟行かれる事をオススメします。






 

3000種類の植物を植えて、




 

 

 

四季折々の自然を楽しめる庭になっています。

 

 

 



 

標高が高いので、冬は寒いですが

 

 

 



 

ライトアップは幻想的になりそうですね。

 

 



 

こういう場所に来ると

 

 






 

深呼吸してずっといたくなるのですが、





 

 

静かな丘の方で何やら人影が、、、、ポーンポーン





 

 

もしや、ドラマの撮影か?????





 

 

声に近づいて行ってみると、、、、、、、、    

 

 

 

〜〜〜つづく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜