NHKの紅白歌合戦に



チコちゃんが出演するらしい。




実家でもチコちゃんは大人気。ラブ



「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」グラサン



決め台詞と赤くなり怒るプンプン



母は大ファン口笛口笛


チコちゃんがかわいいと言う。


小さいのに、怒られる。


小さいのに、物知り。。


ギャップが心地いい。





番組最後に流れるロールスーパーに、



チコちゃん、、、木村祐一の文字が!




あのキム兄である。



なるほど、、、でした。





見た目は永遠の5歳。




中身は世の中を知る、50代の男性。



どうなってるの?と聞くから、





「小さい女性が人形に入り、


声で指示受けて動いていてね。


顔はのっぺらぼうで、CGで表情つけてるんだよ。きっと」


と、言うのだけれど、



全てがCGと思い込んでいるらしく、



信じてくれない。えー


あの手法は、ダウンタウンDXで、



ポスト📮を、構成作家さんが担当したのと


同じ構図だ。


もともと、キム兄、木村祐一さんは


ダウンタウンさんの番組の構成作家として


東京に出てきたらしい。


ダウンタウンさんが東京で番組をやる!



と言う時に、大阪のディレクターや


構成作家さんがゴッソリ東京に出て行ったのだ。


キム兄さんは、賢い方なので、


作家だけでなく、



自分て音楽やトークなどしながら




仕事の幅を広げていかれたのだと思います。




優しいし、賢いから、




とにかくモテてました。ラブ



私も好きでしたよ〜〜。


側から見ているだけでしたが、、、



今や、チコちゃんで、


高齢者の心を鷲掴み、人気絶大です。


また、モテモテですね。


チコちゃん、


子供で、大人で、可愛くて、鋭い。


ちびまる子ちゃんとクレヨンしんちゃんと


水戸黄門がミックスしたような



全世代網羅のキャラクター。


ひさびさの大物です。



NHKの紅白歌合戦,


表情をどうやってつけるのか?楽しみです。




それより先に、



チコちゃんと共演してみたい。。。




親の喜ぶ姿が目に浮かぶのですが、、、、



「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」って



言われてみたい。。、




ダウンタウンの浜田さんから頭の叩いてもらうみたいに、、、


そんな日本人続出を実証する


NHKの紅白歌合戦出演。


今から楽しみです。