台風21号の被害が止まりません。

関西空港が閉鎖されていますが、

各方面、業界に影響がでそうです。

外国人が日本にやってくる、インバウンドは

関西空港の貢献していました。

アジアでは、珍しいUSJ人気で、

関西空港に入り、大阪観光、京都、東京、と東に向かうルートに沢山の方が来ていました。

インバウンド3000万人目前と言われ、

関西空港離発着のLCCは種類も国も増え続けています。

関西空港が使えないとなると、どうなるのか??


飛行機が運ぶのは人だけではありません。


貨物も!

輸出規模6兆円だそうです。びっくり

輸入は4兆円。

輸出で多いのは半導体が1.2兆円

これがストップしたら、経済的影響も大きい。

深刻です。

機械や、計器類が海水に浸かると、


その機会はダメになってしまう。。。


関空は関西地域の管制塔を兼ねているそうで、


伊丹、神戸、徳島空港も担当範囲なので、


今後正常化するまでに他の空港でも影響がでそうです。


実は数日後に関西空港を利用する予定をくんでいましたが、、、


変更しないといけないみたいですね。。。

素早い復旧を期待します。


台風21号、本当に凄まじかったのですね。


被害にあわれたかたに、心からお見舞い申し上げます。

1日も早く元のようになることを祈るばかりです。