新潟は港町。

ペリー来航から開港5港として栄えました。

来年は新潟開港150周年。


Niiportはイベント応援サポーターです。

スペシャルサポーターに任命されました。


篠田昭新潟市長と新潟南のイオンモールで。


新潟市とイオンは包括連携協定を結び、

関連商品の0.1パーセントを新潟市へ応援金にするそうです。



篠田新潟市長とイオンリテール株式会社の北陸信越カンパニーの岸孝司支社長さま。



新潟市限定のワオンカードにはマイケルが!

ワオンチャンも登場。


キャラクター勢揃いでした。







岸支社長さま、前を失礼しました。笑い泣き


トークショーでは、港にやってくる帆船、豪華客船、護衛艦、南極観測船しらせ、ブルーインパルス、ディズニーパレード、、、

びっくりポーンというくらいの豪華さ。


これを、7/14から9月くらいで新潟市で見れちゃうの?


行きたーい。酔っ払い

参加希望です。

小林幸子さんもサポーターだから、

お誘いしてみようかしら???

来年も続くイベントですから、

新潟市のホームページはこまめにチェックしてくださいね。

34度の新潟市ですが、


田んぼもすくすく育っております。


農業だけでなく、新潟開港150周年も応援したいです。

関連商品も多数ありますので、




新潟にお越しの際は、

見て、参加して、食べて、お土産も!!

お買い物も地域貢献です。

新潟開港150周年、イベント盛りだくさんです。


今年、来年、新潟から目が離せませんよ。



週末は新潟で生き物調査と草取り。


暑そうだなぁ〜。てへぺろ


ps.7/7日の新潟日報、風の案内人に書いてます。

新潟の皆さま、

よろしくお願いします。