いよいよ帰国。

 
 
 
早いもので、セブ留学も終わりです。
 
 
 
あっと言うまの二週間でした。
 
 
 
 
マクタン空港でチェックイン。

香港行きと同じカウンターなので、
 
 
 
 
成田に行くとはっきり伝えてください。
 
 

大きな預け入れ荷物は当日お願いすると高いですから、
 
 
予約の時にオーダーしておきましょう。
 
 
 
 
 
LCCの鉄則です。ウインク
 
 
 
 
 
空港使用料750ペソ約2100円を現金で支払い、
 
 
 
 
出国審査。
 
 
 
短い期間で何度も乗って、慣れてきました。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
朝の5時30分出発のセブパシフィック航空 
 
 
 
5J 5062便。
 
 
 
 

現在のマクタン空港は来月、7月初旬から新しくなるそうです。
 

隣に併設された新しい空港。
 
 
 

こんな感じになるそうです。
 
 
 
 
新しくなってからもきて見たいなぁ〜ニコニコ
 
 
 
さてさて、
 
 
 
 
お楽しみの機内食。
 
 
ウェブからオーダーしておきましたよ。ラブ
 
 

お!写真初めて!ニヒヒ
 
 
 
初回搭乗時に、お隣の方が頼んでいた、
 
 
 
アップルジュースもお願いしておきました。
 
 
 
味は、、、アップルティーでした。えーん
 
(よく見たら書いてありました)
 
 
 
 
 
 

 
ガーリックのいい香り。
 

魚フレークに醤油、ガーリック、胡椒等で濃いめの味付け。
 
 
 
ご飯が進む。
 
 
 
 
これは、見た目シンプルですが、美味しい!!
 
 
 
 
肉より、フィリピンの魚の美味しさを感じていましたが、
 
 
 
 
このスパイシーご飯もなかなかです。えー
 
 
で、これだけでなく、
 
機内販売で
 

チーズロールとココアを購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
180ペソ  約540円
 
 
 
レインボーベーグルをオーダーしたのですが、
 
「今はない」と言われ、
 
多分ネットで注文しておかないと出会えないのかも知れません。
 
残念!!
 
さて、チーズロールですが、
 

袋からだしたら、上のホイップバターが、、、笑い泣き
 
中は、
 

プロセスチーズが棒状に入っています。
 
 
 
 
上のバターが砂糖多目なので、
 
 
 
 
カロリーオフしたい方は、少し減らして見てください。えー
 
 
ホットチョコレートはストローが使えないほど、
 
 
濃厚。爆笑
 
 
 
 
 
朝の目覚めが促進されました。
 
 
 
 
ん?何やらいい香りが、、、
 
 
 
 
 
ご近所さんが、カップ麺。
 
 
 
 
 
 
 

グッドなチョイス。
 
 
 
 
カップ麺周りを刺激しますね〜。
 
 
これも機会があれば頼んでみたいかも。
 
 
 
 
 
 
 
あっと言うまのセブ留学。
 
 
 
 
通い留学だったので、
 
 
 
LCCの直行便は非常にありがたかったです。
 
 
 
 
 
お財布に優しいLCCなら
 
 
 
 
 
浮いたお金で旅先の料理やホテルを豪華にするもよし、
 
 
 
 
アクティビティを楽しむもよし。
 
 
 
 
お土産も多めに買えたり、旅の楽しみ方も増えそうです。
 
 
 
 
またセブに行きたいなぁ〜〜
 
 
 
 

 
笑顔で対応してくださったクルーの皆様、
 
 
 
 
お世話になりました。
 
 
 
 
最後に見たマクタン空港は、
 
 

綺麗な朝焼け。
 

 
 
 
またおいで〜と言ってくれているよう。
 
 
 
 
セブ島だけで70以上あると言う英語専門教育機関。
 
 
 
まだまだ奥深そうです。
 
 
 
 
セブ留学記は
 
 
 
cheer up Englishで公開していきます。
 
URL後日おしらせしますので
 
しばらくお待ちくださいね。
 
 
 
 
 
 
山梨県と同じくらいの広さを持つ、セブ島。
 
 
 
 
 
知らない事ばかり。
 
 
 
 
 
 
何度も通い、極めたくなってきました。
 
 
 
 
次も世話になると思います。
 
 
 
皆さんもセブ島体験、
 
 
 
して見てくださいね。
 
 
ウインク