笑い泣き日産スタジアムに参戦して来ました。




5年ぶり、、、笑い泣き



五年前も、ブログに凄かっだ事をかいています。



 

 

 

二日目のコンサートも盛り上がり、

 

 

 

3日間のファイナルで感動の一日でした。

 

 

ツアー動員100万人という金字塔を打ちたてました。合格クラッカーメラメラ

 

 

 

数日後、ユノ氏のコンサートの行動いついて反日だとの記事が出ていてびっくり。

 

 

 

どうしてこんな記事が拡散されてしまったのだろうかと、違和感を感じました。

 

 

 

 

 

 

東方神起の二人が歩んで来たこと。

 

 

 

 

 

韓国だけでなく、

 

 

 

 

 

日本のエンターテイメント、

 

 

 

 

 

文化交流を促進しているグループはいないと思います。

 

 

 

 

 

コンサートの様子は6/10日のブログ、コチラに書いています

 

 

 

 

 

K−POPというより、すでにJ−POPでしょ。

 

 

 

 

 

現地化して、スターという華やかだけど、犠牲を受け入れ、努力する姿。

 

 

 

 

華やかさは不自由さを伴うのがスターの宿命。

 

 

 

 

 そして、秀でたパフォーマンス。

 

 

 

 

本当に立派だと思います。

 

 

 

東方神起をあまり知らない人に

 

 

 

 

印象操作しないでいただきたい。

 

 

 

まあ、心あるファンは、記事を読んでも、

 

 

なんとも思っていないと思いますけれど。。

 

 

 

 

 

K-POPは日本より、世界を見ています。

 

 

 

 

BTSがいい例になって、

 

 

アメリカ、アジア、ヨーロッパでショーケースを行ない、

 

 

ビルボードでも一位になっている。

 

 

 

日本にこだわってくれる東方神起はありがたい存在だと思うのです。

 



 

政治や経済も日本パッシングなんていわれ、

 

 

 

 

素通りされたり。。。

 

 

 

 

排除するより、

 

 

 

 

グローバル化を受け入れないと行けない時代に、

 

 

 

 

反日とか、、、、。

 

 

 

 

 

あり得ないわ〜〜。

 

 

 

 

 

 

人って悪意を持ってみると、なんでも悪にみえるし、

 

 

 

よく見ようとするとなんでもよく見える。

 

 

 

心のありようが重要なんだなと思わせてくれた出来事でした。

 

 

 

9月のツアー楽しみに待ちましょう。

 


p.s.インスタグラムに写真を載せています。

 

 

imageimageimage