こんばんは。

香港旅をご紹介しています。ニコニコ

香港は風水で作られた街と言われるだけあって、

建物やインテリア、土地まで

龍脈を読む風水師が関わっているとか。

龍脈に建つホテルであり、風水師が気をコントロールするインテリアにしていると噂の

インターコンチネンタルホテル香港。

香港に行ったら、インターコンチネンタルホテルには必ず行きます。

パワースポットですから


インターコンチネンタルホテルのアフタヌーン・ティーは楽しくて美味しい。

いつも楽しみなんです。

ロビーのラウンジは

龍が🐉通る道なので、

ガラス張り。

ビクトリア湾が一望できる最高のポジションです。

ラウンジの下の階では、

ビュッフェが大人気。




このビュッフェが凄いのです。



ロブスターにカニ、、、

新鮮魚介がわんさか。。びっくりびっくり



お寿司コーナーも新鮮で

食べたいのですが、

ご飯でたくさん食べられなくなりそうなので、

ここでは、とり貝のお寿司だけ🍣いただきました。



ホットミール、

ローストビーフ。

鹿児島牛もある日もあるらしく、

表には出ていないので、

「今日はありますか?」と聞いてみると

出てきたりするそうです。




スイーツも、生ハムも、チーズも、、、

目移りして、お皿に載せられない。





3ラウンドくらい行ったり来たり。酔っ払い

「フォアグラとツバメの巣のスープもありますよ」と。

ちゅーデレデレラブ

胃袋かしてください。爆笑

最近は、フカヒレ乱獲が生態系を乱す。

サスティナブルでは無いという事で、

メニューにないレストランが増えています。

SDGs的視点です。

消費者、投資家、ステークスホルダーへの配慮、アピールですね。

モラルのない経営は支援されない。

日大の危機管理に学んで欲しいと思います。

ESG投資、

海外は進んでいますね。ウインク

8時を過ぎたら、




ピンポンパンポン!!

スフレの焼き上がりタイム。



チョコレートスフレ。

出来たてを並んでいただきました。

え?お値段?

一人、一万円くらいです。

高級ビュッフェですが、

この素材を食べるなら十分もとがとれそうじゃないですか?

これだけのビュッフェ、日本には無いよね〜〜。

香港は、ビュッフェ、飲茶、アフタヌーン・ティーの激戦区。

ホテルは牽引役。

これだけ豪華ビュッフェ、なかなかお目にかかれない。

香港に行ったら、

インターコンチネンタルホテルのビュッフェ、

行ってみてください。




キャリアウーマンとの五感を刺激するビュッフェ。


私が一番食い意地が張ってたかな??

ご一緒しただいた、山口さん、泉美さん、


ありがとうございました。おねがい