香港での滞在は、カオルーン シャングリ・ラ 香港でした。


カオルーン、九龍にある老舗ホテルです。
 
ロビーに噴水、
 
 
そしてビクトリア湾の見えるラウンジ。
 
 
 
程よい日差しに優しさを、感じる場所です。
 
 
 
こちらでは、アフタヌーンティがいただけます。
 
この時は、
 
 

スイカをテーマにしたアフタヌーンティーでした。
 
 
中国、韓国、日本のスイカ🍉を取り寄せ個性に合わせてスイーツを作っています。
 
 
香港のアフタヌーンティーの匠、ウィンシェフにお話を伺った時の様子はこちらをご覧ください。
 
彩り、味、多様性、、、香港人を魅了する
 
アフタヌーンティーの技がおりこまれていました。
 
さて、お部屋に行ってみましょう。
 
 
 
お部屋からはビクトリア湾が一望。
 
 
 
 
 

ウェルカムフルーツ、ティーセット、そして双眼鏡。。
 
 
窓辺でゆっくり過ごしたくなるお部屋です。
 
 
夜は
 

香港島のネオンがきらめき、
 
これぞ香港!!を実感。
 
お部屋がアミューズメントなので、
 
部屋だけで過ごす、、をオススメしたい。
 
足が悪い両親を連れて来たい!と孝行心が湧き上がりました。
 

一夜明け、
 
 
朝食は二階のビュッフェスタイル
 
 
 
 

和洋中とバラエティー豊かな品揃え。びっくり

 

 特に中華料理の種類が素晴らしい。

 

 
飲茶、ヌードルコーナーの充実度に引き込まれました。
 

ロビーを見下ろしながらの朝食ブュッフェ。
 
風水で金運を意味する噴水を眺めながらのパワーチャージになりました。
 
 
もちろん、ルームサービスでもいただけます。
 
image
夜には、
 
メインダイニングの「香宮」へ。
 
 


トマトを器に、和牛入チャーハンが盛り付けられた一品は、

上品な和牛とトマトの酸味は思い出に残る味です。

ランチの飲茶も地元マダムや、ビジネスミーティングで賑わいます。

ホスピタリティー溢れるホテルで過ごす一日。


癒しの香港、パワーチャージの一日なら、


カオルーン シャングリ・ラへ。

またすぐ行きたくなる香港です。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


これぞ、香港。

 
素敵なホテル。
 
カオルーン シャングリラ 香港

 

 
詳しくはこちら