昨日は日中韓首脳会談の厳戒体制の中、

日本武道館で行われたFTISLANDアリーナツアーに参加しました。ウインク


早めに着いてカフェを探すが一杯。

みなさん、早くから来て、グッズを買うのに並ぶんです。びっくり

物販はコンサート収入の大きな要素。

行列でした。

昨日も書きましたが、

韓流ブームの頃にデビューしたFTISLANDも10年選手。

ロックバンドとして地位を築き、

日本で毎年ツアーを開催。

根強いファンを持つFTISLAND,

親子参加が多い幅広いファンが特徴です。ラブ


5人グループ。

ドラマ、イケメンですね、、、でご存知の方も多いですね。ラブ

メインボーカルのイホンギ氏も、ドラマにも出ていて、

本当にみなさん、多才。びっくり

と言いつつ、葛藤もあるようで

「Liveをやるのが嫌だと思った時もある」と。

いろいろ一杯いっぱいになり、無理!と。滝汗

自国、韓国だけでも熾烈な生き残りなのに、

外国の日本での活動はプレッシャーがあるんですね。

MCも通訳いれず、自分たちで日本語で行います。

現地化対応すばらしい。チョキにひひチョキ

英語も喋りますしね。

12年の李明博大統領の竹島事件から

KPOP.韓流スターのテレビメディアの露出が激減しましたが、

Liveでしか会えないという希少価値は上がり、

韓流コンテンツは日本でLive、コンサートは大人気。ラブちゅー

融和ムードからメディア緩和も進みそう。真顔

「僕たちは韓国人ですから、日本語がまだまだ、、、」

と一言一言噛みしめるような話し方がまた可愛い😍

国を背負って来てるんだなぁー。

メンバーの仲の良さも、見ていて楽しくなる。

曲のよさ、声の素晴らしさ、礼儀のいいFTISLAND音譜音譜音譜音譜


親子参加が多いのも納得です。合格ラブラブ!

武道館のステージと客席の近さも一体感があり好き。

この日のイホンギ氏は、最初から涙目で、カゼ

何か決意みたいなものを感じました。

「みんな、大変なことあると思うけど、

歌を聞いて元気になってくれたら嬉しいです」

アーティストの役割を

真摯に追求するFTISLAND,

また会えるのを楽しみに、しばしお別れ。

「open your eyes」

何度もゼスチャーつきで届けていた言葉。

受け取りました。

6月にはLiveの様子がテレビで放送されるみたいです。

Liveに来た方も、来られなかった方も、

テレビで楽しめますね。。

FTISLAND.ありがとう😊



ツイッターのリツイートありがとうございます。

こちらのいいね!も訪ねた証にお願いします