こんにちは。

 
今年は暑さが早くやって来ている気がしてならない。びっくり
 
猛暑との予報もあり、
 
農産物が心配です。。。
 
さて、この暑さでかわいそうなのは、
 
秋田犬。
 
フィギュアスケートの
 
ザギトワ選手から注目の秋田犬。
 
フサフサの毛皮ですから、、、
 
やっぱり、かわいい💕。秋田犬の
 
 
{78027B18-2630-4BEC-BC82-AA719C530619}

 
 
秋田犬の血統書見せてもらう機会がありました。
 
{55CF08AF-E7B3-4774-B36B-95611A363166}

秋田犬の保存会が発行しているものですね。
 
天然記念物ですって。おねがい
 
貴重な犬種です。ウインク
 
厳密に規定があり、
 
耳が立っている。や、尾っぽが丸まっている、
 
色が白、赤、トラがあるそうです。

さっきの子は赤だそうです。🐶
 
ロシアのプーチン大統領も飼っていたり、
 
中国人の富裕層で人気の秋田犬。
 
なんと、1000万円以上の値段がつけられるほど。
 
秋田犬の飼い主になると、
 
{41424D08-D1AC-408E-9760-77FD2E6CD6EA}
 
保存会の冊子や、
 
カレンダーの写真に載ったりするそうです。
 
秋田犬には
 
{89C6A279-876A-464B-B78D-938042214466}
こんな毛並みの子もいるそうです。(トラ)というらしい。
 
 
知らなかった〜〜びっくり
 
天然記念物に指定されている秋田犬。
 
大きくなるので、今の住宅事情に合わず、
 
飼う方も減っているらしいです。
 
大切に守りたい方、いらっしゃいましたら、
 
保存会に相談されてはいかがでしょうか。。
 
命を預かり、育むのは大変ですが、
 
一緒にいるだけで笑顔にしてくれる。
 
アニマルパートナー。
 
ザギトアさんがどんな秋田犬と出会うのか楽しみですね。