風水を取り入れているホテルとして注目している

 
ペニンシュラホテル。
 
皇居の近くにあります。

東京ミッドタウン日比谷もオープンしましたねデレデレ

益々人気になりそうな予感。。。
 

朝食がいただけるザ、ロビー。
 
{5A8FF382-2785-4347-9047-2AB20C74D71A}

目の様なオブジェが目印。
 
今は桜の🌸ディスプレイが豪華!!
 
{4F2A40B3-EE48-440B-98C2-2933D2D6E811}

 
 
この飾り付け、大変だったでしょうね〜。

ここでのオススメは、和食。
 
{492E49FB-C0D0-40BD-AD29-7D5AF28B9033}

運んで持って来てくれて、、

食べるのは、こんな感じ、、、
 
 



{502419A2-A315-4B0B-8A70-6FBC14E58B53}


 
 
お粥にしました。

品数が多い(^ ^)
 
煮物が美味しい〜〜。
 
優しい〜〜。
 
{3461EDE1-FB34-4BD4-B1CE-6D5F327B7333}

ひとつひとつ丁寧に作られて、
 
ありがとう〜〜ってじんわり来ます。
 
桜と和朝食。

ザ日本🇯🇵です。
 
美味しく頂きました。

花よりダンゴ。


よかったな〜って、、、話はこれだけではありません。


 
実は凄い事が、ペニンシュラホテルで行われていたのです。びっくりびっくりびっくり
 
ノーベル賞を受賞したバングラディシュの経済学者ムハマド、ユヌス氏が来日していました。ラブ
 
グラミン銀行の創設者。
 
マイクロクレジットと呼ばれる貧困層に起業のために貸し付ける無担保小口融資を考え出しました。
 
絶対的貧困にある人や、女性が収入を得て貧困からの脱出をさせています。ニコニコ
 
ソーシャルビジネスの見本。
 
そのユヌス氏がいらっしゃると!?!びっくりびっくりびっくり

しかもあの笑いの殿堂、吉本興業と組んでソーシャルビジネスを始めるという発表が行われました。👏👏👏👏👏👏
 
 
ユヌス氏の講演や知識経営の野中郁次郎 一橋大学名誉教授の話も!


尊敬する素晴らしい世界の頭脳がここで!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんて凄いイベント笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 
吉本興業凄すぎる!!

利益の最大化が目的ではなく、
 
ビジネスを通じた貧困問題や地域活性化に取り組むユヌス氏と吉本興業のタッグ。
 
ゆるキャラの「ユヌスくん」もできてる。
 
国連が掲げるSDGs(持続可能な開発目標)を吉本興業が芸能界に持ち込んでビジネスへ。
 
私が目指すのもここですから、、、、笑い泣き


 
実現のために芸能界で仕事をしています。


と周りに言うと「?。。?」ってされますが、

いよいよ時代が来たか〜〜と。ウインク


流石、よしもと興業、目のつけどころが違います。👏👏👏
 
世界の問題解決に役立つ芸能人。

笑いは社会を救う!?


吉本興業には切れ者がいらっしゃいますね。
 
やられた〜と。。。

私も頑張らないと!!
 
まずは日本の農業と地域活性化。
 
新潟でのお米つくりを通じて、農業の大切さ、楽しさを伝えたいな。。。。
 
毎年同じことやってますが、
 
ユヌス氏に喝!入れられた気分ですプンプン
 
地域の問題解決をビジネス化して、自分も幸せになる。
 
持続可能な社会をつくること。
 
人がいるから問題も起こるが、解決もできる。
 
そう、一歩一歩。。。
 
今年の桜にそんなことをつぶやいたペニンシュラホテル。

いい空間と時間。

新たにふんどしを締め直したイベントでした。。。




 
 
 
 
 
 
 
{E231A2D5-F933-42F7-A4C1-FEF8191DAFBD}