平昌オリンピック閉幕して、

オリンピックロスになってる方もいらっしゃるかと。。。えー

9日からパラリンピックが開幕しています。

オリンピック応援するなら、パラリンピックも応援しないと!思っていた私!

平昌のある江原道の外信記者もしていましたので、

オリンピックだけではね〜てへぺろ

パラリンピックも行ってきました。

ソウルからKTXに乗って。


以前は、チケットはインターネット購入で、

{B769324F-A9B1-4CEE-B01D-E2CB95CB8A72}



改札もなく、指定席に座っているだけ、、、


これが韓国での高速鉄道の乗り方なんですが、

オリンピックのためか、
{841CC207-D6FA-42DD-9673-CB63CEECF737}

セキュリティチェックありましたよ。びっくり

東京オリンピックでもテロ対策必要ですから、

駅にこういう物が出来るのでしょうね。。

{E344A7AB-1468-451F-878D-92A288125CFC}

これがソウルから江陵駅のまで走るKTX,

{3E27C60A-2F9E-469F-827C-E9530E6A0EB9}
オリンピック仕様で、

マスコットキャラクターの

スホラン、パンダビが車両に!!
{B7F1F224-955B-4D35-A642-5DE1A3DFB0BC}


{23966AF8-3B3D-45EE-9F2C-08C47C642532}

車内はこんな感じ。

普通指定席なので、少し狭いですね。

日本の新幹線の方が車幅が広いと感じました。

{0B1C1730-5CAF-48E9-BB7B-66A5E9B970D1}

朝ごはん




{6957CB78-4F6F-483D-A615-F5F425684EDB}

こちらもオリンピック仕様。

KTXはwifeが無料接続できて、コンセント🔌もある。

ありがたい。笑い泣き

ITインフラは進んでいますね。

{0723404C-FF4B-4326-B808-CE63F25D783D}

食べてウトウトしたら江陵駅。

およそ二時間ニコニコ

バスだと面倒だし、三時間半はかかるし、、、

だったのですが、

ソウル駅から行けるなんて、楽になりました。

日本人にはバス旅は敷居が高いから、

KTXの開通は江原道に人の流れを作りそうですね。

{BA2D7C55-7E8C-46D7-A24F-AF478C0FCA55}

江陵駅到着。

{BFE419F5-7AA3-4417-9305-A80D6FC24181}

お!モニュメントが変わっていました。



男子フィギュアスケートのショート、フリーを観戦。

羽生結弦さんが、金メダルを獲得した時に来た、

江陵駅。

オリンピックからパラリンピックへ


{5D434D75-85A9-4E8A-BDEF-D51B65B0EA39}

パンダビポーズ。



江陵に来たと言うことは、

スケート競技の応援のため!

何の競技なんでしょうか?!?

競技場のあるオリンピックパークに行ってみましょう!!ラブ口笛